病院の名誉院長の医療系の講演を聴きにいった。   ブロブ第360日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
昨日よりかなり体調がいいヒュギエイアです。
それで朝から、そうじをしました。
トイレ掃除、全体の拭き掃除、洗面台、お風呂です。
これだけすると、もうジムに行かなくていいだろうという気になります。

今日は、知人に勧めれてある名誉院長の講演会に行ってきました。

ガンと免疫力の関係がとくに面白く、ためになりました。
話の中身は、ローフードをしている私にとってそうだろうと納得するものばかりです。
知らない知識も得ることがでましたが、何よりも自分が信じていることは間違ってないなと感じたことが良かったです。

それにしても人は60兆個の細胞のうち、一日にで兆個の細胞が入れ替わっているとか、中にはほとんど一生といっていいくらい入れ替わらない細胞もあるのですが、だいたい細胞は、毎日入れ替わっているので2か月前の自分と今の自分は違っているということになります。

その1兆個の細胞はぎゅっと集めると10cmの塊になり、重さでいえば1kgになるうそうです。
これってどうやって調べたの?と思うのですが、まあそうなんでしょう。
だっからこそ、その時に細胞の中に遺伝子の配列が傷ついり、間違ってコピーされたりして、ガンになったりするのです。
まあ、ガンといっても1cmの塊になるのに、数年~10年です。これは10億個くらいのガン細胞のかたまりです。
この状態を人間は早期発見といているのですが、身体の中の免疫は1時間以内でそれら(ガン細胞)を見つけて始末してくれるのです。

もともと人には生命代謝があり、還元力があるとか。
ほおっておくと酸素を取り入れることで、活性酸素という毒素がどうしても体内にできるのですが、それを還元する力も私達はもっているのです。

そのキーになるのが、還元力の強い水ということです。それが活性水素です。これは活性酸素に対して効果があります。
普通の水道水は、塩素が加えられており、そのままだと3倍の酸化力があるのです。酸化とはそのまま老化を意味します。
水素水というのは、それらに対して強い効果があるということです。

さすがに医療関係だけに臨床例が多く、それが写真でビフォー・アフターが出てくるので、初めて聞く人には説得力があるだろうなと感じました。
ということで、今回、疲れが完全に抜けてなくて、どうしようか迷ったけれど参加して良かったと思いました。

そのあと一旦うちに戻ってきました。ドアを開けて部屋に入ると、掃除をしたあと特有の清々しさを感じます。
ちゃんと拭き掃除をしたからだと思いました。これができて良かったです。それから少しだけど要らないものを捨てたり、図書館に行ったり、ジムにお風呂に入りに行ったりして、昨日と違ってとても充実した一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1147-42b2fa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド