水が大切なことはわかるが・・・   ブログ第361日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
日曜日に聞いた講演の話を、考えているヒュギエイアです。

結局、水というのがいかに大事で、それが水道水だと塩素が加わっているので、人にも甚大は被害が及ぼす、ということになりました。
例として、メダカや、金魚を買ってきて、水道水だけを水槽に入れると金魚やメダカは死んでしまいます。
これが塩素が入っているからであり、また、水道水には、水素水の3倍の酸化力があるからです。
だからこそ、水素水のような還元力のある水がいいということです。

還元力とは、生命代謝のことです。
ようは復活させる力ということ。もともと人間に備わっている還元力が、いろんな要因で弱まり、それで多種多様な病気という症状を引き起こしているのですから。

水素水だと、この還元力は強いのです。
これは老化を防いだり、第4ステージのガンの人が水道水から水素水に変わって、生還したりするといいます。

これらのところは、なんとなくわかります。
ただ、どこのメーカーのどういう水素水がいいのか、というと、これがわからなくなるのです。

決定的な違いや、決め手があるようでないと思っています。
としたらそれに関わっている人の健康状態や、あとは人間性かもしれません。
あとは、それらを使っている料理店やパン屋さんなどの、抜群に美味しくなった、生地の伸びやコシという話を聞くと、おお!と思うのですが、それも、他のメーカーでもある話です。

また実験が面白かったです。

長めの透明のビーカー2つを並べ、それを市販のミネラルウォーターと水素水で比べるのです。
トマトの洗浄とお茶の葉、お米の洗った後、など、その違いを

普通にスーパーで売られているミニトマトを、市販のミネラルウォーターと、水素水で洗ってみた場合。
市販のミネラルウォーターは、単なる水がそのまま溜まっていましたが、水素水であらったものは、農薬の黄色い色がついてきました。

お茶の葉を、それぞれ市販のミネラルウォーターと水素水で、さーと上から書けた場合は、市販のミネラルウォーターは少し黄色い色ですが、水素水は緑色の水がたまりました。

お米の場合は、あまりくっきりとした違いがわからないのですが、米の種類によっては、はっきりと色の違いが出るそうです。
見ていてあきず面白かったです。

人と水とは切っても切れない関係です。だけど、どれがいいのかわからないというのも事実です。
いいものと巡り合うよう、これっという決め手やインスピレーションがあればいいなと思ったのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1148-54c41058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド