私が風邪を引くとは、    ブログ第364日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

明日は金曜日です。
セキと鼻水がよく出た日でした。
しかし、土日はお休みです。それが嬉しいし待ち遠しいです。

職場は楽しいのに、なぜ、こんなに疲れるのか不思議で仕方がありません。
通勤時間も短く、残業はまったくないのです。お弁当も作っていかないので、その分楽です。それに、仕事が忙しくてもお昼休みは1時間休むことができます。

なのに、なにゆえの風邪なのか?
熱はないのですが、鼻とのどの調子が今一つです。
ただ時々頭がいたくなり、熱が出る前なのかもと思う時があります。

今日もジムにお風呂に入りに行くエネルギーもないままでした。
ジムは、たいして行くことなく1ヵ月の3分の1が過ぎると思ったらもったいない話です。

ただ、電気代が先月から1000円以上安くなっていることに驚いてます。
私はほとんどクーラーをつけないのですが、リビングは家に要る時は電気をつけています。パソコンもしているので、その分の差なのでしょう。外に出ていることが電気代の節約になっているのです。

ということはこれから本格的に暑くなるのに、仕事が終わるので、何とかしようと思います。どこか涼しいところにでかけて避暑地とするかです。
まあ、クーラーも高性能なものなので、使わないでいるのももったいないのですが、いったんクーラーをつけると、もうそれなしではいられなくなるので、毎年、ギリギリまで使わないでいました。そして、扇風機が大活躍です。ちなみに、たまたま情報番組を外でみたのですが、ホームセンターなどで、扇風機に冷凍させてカチカチになったジュエルになった網をかぶせると涼しいということでした。3000円くらいのものらしいです。う~ん。微妙に高いですが、どうしようかなと思います。

職場ではクーラーが入っているのですが、部屋が閉めきってないので、冷気でやられてしまうまではありません。
だから、うちにいるようになってもク―ラーを使わなくても大丈夫だろうと思っています。

とにかく掃除や洗濯などをして自分の身の周りから整えることで、内面を上げていきたいです。
あとは買おうとしている文房具などをチェックして早めに注文しようと思います。
それからできるだけ、これからの2か月間を充実させるべく、やろうとしてできなかったことをやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1152-a5b204c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド