今日で365日達成しました!  ブログ第365日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は金曜日です。
1週間本当に早かったですが、セキと鼻水の日々でもありました。

今の職場はあと1週間で終わりです。
それを考えると月日のたつのの早いことと、これからのことを考えておかないといけません。

職場の人たちと雑談をしていたときのことです。
上司の近所のキックボクシング教室がとても流行っており、子供たちが大勢習いに来ているという話になりました。
それで話の流れから、近所のスポーツジムには女子ボクシングの世界チャンピョンが要るということを話しました。
黒木優子ちゃんです。
仮にも世界チャンピョンにちゃん付けなどしていいのか!と突っ込まれそうですが、優子ちゃんが世界チャンピョンになった20歳からジムに顔を出していた23歳まで、彼女とふつーに話をしていたので、そういう感じになるのです。私が会った時は、明るくごくふつーの感じのかわいい娘さんで、とくに殺気立ったオーラとかは感じなかったのですが、やっぱり世界チャンピョンだからすごいです。ただ、ジムに名前は残っていても顔を出すことはないようなのですが、これからもどんどん活躍してほしいです。

そして他にも、そこのジムで「世界を取りに行ってきます」といって辞めていったジムスタッフの話などをすると、職場の人たちが「う~ん、すごいね」とうなっていました。
そして上司がしみじみ「自分はこれといって何もない。ホント無いな」と言ったのです。
ちょっと切なそうな言い方だったので、ここで、私は、「1万時間何かを真剣に練習したら、だれにもまねできない凄いものになれる」とか、「本当に自分が得意なことは簡単でつまらないことと思っているので、自分では気が付いてないだけ」、とか言いたかったのですが、ふと、私が言っていいのだろうかと思ったのです。

私にもちょっとネガティプが入っていて、「あんた(私のこと)に言われてもね・・・」と言われるか、思われるかもと思ったので、そういう言葉を口にできぬままでした。知識としてはもっとあったし、自己啓発系セミナーも行ったので気持ちを上げるようなことはあるのですが、私の現状では口にできなかったのです。

もっとも上司は、私が言ったのとして、否定するようなタイプではなく、私が言えば、「おお、そうですか」と返事をしたのかもしれません。それにそこにいたメンバーが、一様に何も言わなかったので、みな同じようなことを考えたのかもしれません。
みな、自分は何も特に優れたところがない、と思っていたか、自分がそういうことを言っても説得力ないと思っていたかかもしれません。
しかし、ふつーに働いてふつーに家庭をもって生活していくことは、かなり大きなことだと思うのです。目に見える華やかな特技だけではない、測れないけれどすごいものが、その人の人生には隠されているのだと思うのです。

いや、私はそうあってほしいと思っているだけかもしれませんが、とまれ、一緒に働かせてもらったのも何かの縁です。
人の良いところ、優れたところを見つけつつ、あと1週間(正確には5日間)、十分に働こうと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1154-a5411c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド