睡眠はエネルギーチャージなのか、それとも単に夏バテなのか?   ブログ第374日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

連休2日目です。
ジムに今日こそ行こうと思ったのですが、なぜか眠くて眠くて、何かを少しやるともう眠ってしまいます。
朝、天気が良かったので、また洗濯してアイロンをかけました。これはけっこう時間がかかります。うちは洗濯機は大きくてたくさん洗えるのですが、干す場所が狭く、一度にたくさん洗えないのです。アイロンをかけてからまた洗濯ものを干しておくのですが、そうすると乾くのが早いし型崩れもしにくいのでいいのです。

そのあと、部屋全体の掃除機をかけます。としたらもう眠くなり、また眠りました。本当は、まだトイレ掃除と床全体の雑巾がけをしようとしたのですが、眠気に勝つことできませんでした。2時間くらいして起きたら、何か雲ゆきが怪しそうだったので、とりあえず洗濯ものを室内に入れてから図書館へ本を返しに行きます。

さっさと返し新しい本を借りて帰る途中から、かなり雨足が強くなりました。洗濯ものを取り込んで出かけて正解でした。
とりあえず、本を無事に家に置いてから、行きつけのお店に行きます。きつけのお店に行くことが私のリフレッシュです。そこで遅めのランチをしたあとは、家に戻ります。かぶっていた帽子から下着まで濡れてしまったので、全身着替えて、再び洗濯です。

その間に、鉢植えも少し掃除します。
枯れてしまった葉っぱを土ごと捨て、他の鉢から寄せ植えのところに移動させます。以前からしようとしていたのに、ようやく今日できた作業です。

そして、洗ったものにアイロンをかけて干すとまた眠くなりました。アイロンをかけるという作業も眠気をさそうのだろうかなどど考えてしまいます。そして、また倒れるように寝てしまいました。気が付いたらまた2時間くらい寝ています。

しかし、すぐ寝てしまう、これは何なのだろうと思います。
ただ、夜もまたエネルギーが切れたようにすぐ眠れるので、眠ることが何かのエネルギーチャージなのか、それとも夏バテなのだろうかと思います。また、昨日からセキと鼻水がでなくなったので、風邪が治りつつあるのかもしれません。
今日もジムに筋トレに行かなかったので、せめてお風呂だけでも行こうかなと思っているのですが、また雨が強くカミナリも鳴っており、今日ははもう無理だなと思いました。まあ、ダラダラとしてはいるのですが、それなりにやることはやったので良しとします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1162-ed8b5eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド