ヴォイスレコーダーが使えないのでサービスステーションに電話しました  ブログ第382日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日も朝から、いろいろありました。洗濯をしたあとは、ネットショップの手続きです。
ファックスしたりメールしたりです。
途中で、JCBの確認電話があったり、8月18日セミナーの打ち合わせセミナーの電話があったりしました。
また、今でのネットショップの整理をしたりもしました。
そして、友達から電話があり、気が付かず、かけ直したところ、久しぶりに私のブログを読んで感動したと伝えてくれたのです。どうして健康でいたいのか、というものですが、嬉しかったです。

また、別の件で気になる案件が出てきたので、市役所の市民相談室に予約を入れて出かけます。
5分前に来て下さいということで、その前に、銀行により、振込み確認などを行いました。相談は、14時40分からですが、こういうことのために、ボイスレコーダーを使おうとしたのですが、これが長年使ってないので使用できなくなっていました。いつも初期化設定がでてくるのです。充電スタンドに立てたままにしていたので、使えなくなっているのかもしれません。

それで、これを買ったところに持っていこうとしました。相談が終わった後は、買ったビックカメラ天神に説明書と一緒に持っていきました。どうもヴォイスレコーダーの中に入っている充電池も使わないでいると、これも使えなくなるようです。まあ、一年半以上使わなかったので無理もないかもしれません。
とりあえず、単4電池を買い初期化設定をしてもらいました。私が自分でやったらなかなか進まなかったのですが、そこではドンドンすすみました。しかし充電池で同じことができるのかが問題です。家ではできなかったのです。

家に帰ってそれをやってみましたが、やっぱりできません。それで、メーカーのサービスステーションに電話したら、明日、回収サービスが来て買ったものをもっていき、原因を調べてくれ見積もりを出してくれるのだそうです。1週間以内に解決しそうなので良合ったです。

明日に回収にきてもらうようにしました。さすがはオリンパスです。私は、こういう機械ものは、やっぱりお客様相談窓口があるところでないとダメなのだなと感じます。こういうのが得意な人は、自分でできるでしょうが、自分で組み立てたり、修理したりということができないと、ストレスがたまります。
回収サービスステーションから、どういう不具合があるかや簡単でいいから紙に書き、それに住所、氏名、連絡先を書いてメモとして、一緒に渡して下さいと言われました。さっそく書いて箱に入れておきました。まあ買った箱を捨てないで置いたので良かったです。断捨離をしているはずですが、機械ものの箱はなぜか、なかなか捨てられずどっておくところがあります。

また、今日はネットショップの配送番号入力をしたのですが、教えてもらった配送番号の運送会社が違っており申し訳ありません、という連絡をうけて入力を入れ治しました。こういう操作も、サービスセンターに尋ねて行わないと、お客様に2重発送通知になってしまうのです。

そして、必要書類を探したり、疑問に思ったことは小さなことでも解決するようにして、今日もあっという間に夕方になりました。
日々モロモロありますが、こうやって一つ一つ解決して行ってます。明日もいい日にします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1172-65ca8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド