すべてが天の恩恵に感じる   ブログ第385日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ある気になっていたことが2つ解決しました。
オリンパスのヴォイスレコーダーは何も問題がなく、改めて初期設定をし治して、また回収ボックスの人が持ってきてくれるという電話がありました。良かったです。やっぱりちゃんとした会社のものを買っておいて正解だったと、つくづく思いました。ただこういうものはやっぱり使わないといけないようです。1年以上もスタンドに立てっぱなしだったことが不調を招いた原因だったようです。

また会員だったサークルで平成25年からずっといっていないものがありました。
自分ではもう年会費を平成25年から払っておらず、脱会したつもりでしたが、意思表示をしてないためまとめて請求書がきたのでした。悩んで専門家に相談したのですが、「辞めると言っていないのなら、それは払うべき」ということで、まずは規約書を送ってもらうように頼みました。規約書を探してもない見つからなかったからです。捨てるはずはないのですが、見つかりません。断捨離した時にもしかしたら紛れてしまったのかもしれません。

規約書を送ってもらったのかの確認とともに、「辞めさせて下さい」として、「また年会費一括払いは苦しいので、分割でお願いします」、と言ったら平成25年から一度も参加してないので大丈夫だと言われました。
良かったです。
そして今日、規約も届いたのですが、それには理由なく年会費を納めてないと会員を脱会したと見なすという文言があり、これでまた別の意味で一安心しました。
すべてが天の恩恵に感じます。

今回のことでいろいろな教訓を得ました。
つまり辞めるものは早く意思表示をすること。私はこのサークル自体は、質の高いいいところだと思っています。
参加して楽しくていい思い出もできて良かったですが、時間の流れとともにいろいろなことが変わります。そして、今の仕事をしていく上では関わることはないだろうなと思っています。
しかし、手続き上、退会の意思表示をしてなかったので払うと決めたことが、こういう結果になって天の恩恵に感じました。
また、ここのサークルの人たちの素晴らしさを感じるとともに、サークルの発展を祈りります。

今日は、暑さもあってしょっちゅう、レインボーマンのいうところのヨガの眠りのような睡眠をとっていましたが、それでも、胸のつかえがおりたいい一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1175-9ba47e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド