7月も今日で終わりだ    ブログ第386日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日で7月も終わりです。
午前中ですが、電話する予定で、互いの都合ですれ違いになっていた生徒さんとの電話もできました。
今日も猛暑日です。シーツなどの洗濯をしました。洗濯ものがすぐ乾きいいいです。

またロースイーツを作ろうとしてデーツがないことに気が付きました。まだあったはずと思ったのですが、探しても見つかりません。
仕方がないので買いに行くことにしました。銀行でお金をおろし、行きつけのお店で食事としてから、天神まで自転車を走らせます。

自然食のお店に入ると以前はあった業務用の1㎏がなく代わりに120gのものしかありません。しかも410円と高いのです。
ああっと思いますが、もう他のお店に自転車をこいでいくエネルギーがないので、それを4袋買いました。
また帰りにも他のお店により、レッスンに必要なキッチン雑貨を買います。

そして帰りに腰と足がだるいので、行きつけの整体に行きマッサージをしてもらいます。かなりコッていると言われました。
しかし、マッサージを受けると体が軽くなるのです。

家に戻りさっそくスイーツを作り冷やしました。まあ、ロースイーツの場合は、食材をフードプロセッサーに入れて撹拌することが多いので、作業自体は簡単です。
ただ何でもそうですが、その準備と後片付けに時間がかかります。
ロースイーツを作るためのフードプロセッサーやそのために使うヘラやボウルなどの小道具を洗って拭いてしまうという作業を含めるとけこれも一仕事です。
それが終わったらキッチンとトイレ掃除です。ただ、これだけでもう汗びっしょりです。拭き掃除は後回しにしました。

そしてまた睡眠タイムになってしまいます。この日の眠りも3時間くらいです。そのあと起きてから友達と久しぶりに長電話をしました。珍しく互いに話せる時間が一致したのです。午前中もそうですが、今日は電話が通じる日のようです。

夕方になってきて、今度は家じゅうの拭き掃除をします。
さすがに汗はあまり出ないので、やっぱり掃除は夕方にした方がいいかもしれないと思いました。

そして、2日前に色落ちしていたカーディガンができてきたという連絡をもらっていたので、ジムに行く前にとりにいきました。
たしかにオレンジになっていたところは治っています。もちろん、カーディガンを購入した時のツヤは無くなっているのですが、木綿の風合いと思えば、そういう感じのカーディガンになっており、まあとにかく、これで一段落です。受け付けの人も恐縮しているし、これ以上言っても仕方がないかなと思ったのです。
とは言え、受付の人たちは感じが良くても、こういうことがあると、お気に入りのものを出す気になれないので、もうここに出すことはないでしょう。

その後、行ったジムでは60分のボディコンバットのレッスンに入り汗をかきました。これはボクシング、ムエタイ、空手、など各武道のスタイルを取り入れたダンスです。レッスンが終わった後、ジムのお風呂に入ります。
むちゃむちゃ暑かったけれど今日もいろいろ動いたなと思った一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1176-a075b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド