今日できることはする   ブログ第392日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
最近、思うのは、人生で、やろうと思うことはさっさと実行しようということです。

学ぶこと、遊ぶこと、働くこと。
これらを十分味わってこそ、死ぬ時に、ああ面白い人生だったと思うのではないでしょうか。
死ぬ時に後悔せず、ああ面白い人生だったと思って死のうと決めているので、これは後悔しそうだなと思うことはしないようにしています。

ただどうしてしておかなかったのだろうと後悔することは、もろもろあるのですが、それは時間をさかのぼることはできず、できることはその後悔する時間を短くすることだけです。
そういった意味で、どんな小さなことでも気になること早く処理したり解決しようと表ちます。
時には、焦らなくても自然に任せておけば大丈夫だったという、結果になったとしても、やっぱり行動したことに対しては後悔する必要がないし、それでよかったのかもしれません。

今年は、これといった旅行をしてないので、しようと思うのですが、なかなか計画できないでいます。
また、必要と思うモノもそろえておこうと思いますが、それを買いに行くという行動も億劫に感じます。
夏の暑さゆえか。
それとも単になまけ者なのか?

まあどちらににせよ、どうしたらできることをさっとするようにするのかに視点を充てて考えてみます。
しなかったことを後悔したって時間は取り戻せないので、あとはどうしたら、さっとできなかったことを素早くるようになるか、考えて行動します。それが、2番目に重要になってくるのかもしれません。1番目は、いわずとしれた、できることをさっとするです。

できなかったこととを早くするか考えて行動すること。

反省だけならサルでもできます。
反省をしたことを活かして行動するのが人間です。

ということで、今日は、朝から打ち合わせをやったり、マッサージをを受けた後、天神や博多駅周辺まで自転車で出かけて、あyるべきことをやったり、ジムに行き筋トレもしたりして、かなり行動しました。

明日は今日の続きでもtっと詰めて処理をやって行きます。
こういうことは、ゴールがはっきり見えるのでやっていて達成感があり楽しいです。

もろもろすることはありますが、元気で体が動くことに感謝してやって行こうと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1179-b85e5d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド