パワーが出ない時には足裏マッサージが効く  ブログ第389日目 

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日も暑い日です。

洗濯して干したらぐったりして寝てしまいました。しようとすることはあるのですが、はかどりません。
JCBカードも来て、設定を変えようとしているのにやる気がおきずそのままです。

とりあえず、行きつけのお店でランチをとり足裏マッサージをすることにしました。
今、キャンペーン期間で、割引になっているのもありがたちです。
そして、気が付かない間に結構、老廃物が足裏にたまっておりゴリゴリしているのがわかります。

そのあいだ、マッサージをしてくれるスタッフといろいろ話します。私が行っている整体は、指名制ではないので、その時に誰があたるかわかりません。
今回は若い先生で、体力の話をしていて、生物的に一番エネルギーの高い年齢はたぶん男性の場合は22歳~23歳かもという話になりました。確かに、加齢とともに体力は衰えてきます。しかし、そこをどう保つかです。

生活習慣や、ものの考え方で、人は驚くほど変わってくるのです。
私が自力でバセドウ病を治したというと、スタッフの先生は「すごい」と驚いていました。
思うようにいかない、ペースが乱れることでホルモンの調子が崩れ、そしてアイメイクのふきとりオイルが目に入ったことが引き金で、バセドウ病にはなったのですが、デトックスを心がけ、治るという知識を得たことで治せたのです。
いったん病院に行ってお医者さんから、絶望的なことを言われると人はそこでショックを受け止まってしまいます。治そうという気持ちにならなくなるのです。
私も「一生治らない」と言われたのですが、治るという知識があったから落ち込まずにすみました。

誰でも不調や落ち込みはあるし、そういう時期はあります。
そこをどう早く元に戻せるかが、ポイントです。
「プロ野球の一軍と2軍の能力の差はほとんどないんですって。足の速さや腕力に2倍や3倍という差があるわけではなくて、もともとプロになろうかという人は、そういう身体能力が優れているけど、じゃあ、何の差か、というと落ち込みやスランプからいかに早く抜け出せるかのメンタルの差。1軍の選手でもスランプに落ちいるけれど、一流の人ほどそこから抜け出して元に戻るのが早い」と話すと、その先生は、「おお、いいこと聞いた♪」と言いました。
こういう素直なところが若い人のいいところだと思います。

マッサージを受けた後、身体が軽くなり、夜はジムで筋トレに行くことができました。
こうやって小さな不調の時期に小まめにメンテナンスをしていくことが、体力をたもっていけるコツだと思います。

もちろん自分で毎日足裏マッサージを行うことはいいことです。
私の周りでもテレビを見ながら足裏マッサージを自分でやって30分くらいやっていたら、自然に身体が柔らかくなったという人もいて、やっぱり効果があるなと思います。

それもしつつ、時にはプロのマッサージを受け、バランスを保つことをする。

心身共にデトックスを心がけ、不要なものを取り除き、不調は早めに対処する、

これでかなり健康でいられます。

もちろん、現実的に冷静に自分の状態がどうかを把握しておくことも大切だと思います。
それは認識するだけであって、仮に不調でも落ち込んだり不安を感じる必要はありません。
疲れているし体調が悪いのに、無理やりそれを否定しようとすると、やっぱり無理が出てくるでしょう。だからこそ、今はこういう不調だけれど、こういう風に少しずつ改善していけば大丈夫と言う風に、冷静に行動していけば元に戻れるのです。

というわけで、この暑さもお盆までだろうから、残りの日々に対処しつつやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1180-d1a4cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド