ソフトバンクホークス対日本ハムの野球観戦に行きました   ブログ第390日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
昨日も今日も暑い日です。
ネットショップの新しいショップへの参加操作をしていましたが、途中で画面が切れてしまいました。
何か違うところに指が触ったのでしょう。日本一簡単な操作というのですが、なぜかログインができなくて操作は途中のままです。
まあ、気を取り直して明日またチャレンジです。

今日は夕方からは妹と甥と一緒に野球観戦に行きました。

CIMG8859.jpg

CIMG8878.jpg

ソフトバンクホークス対日本ハムの試合です。

義弟が行けない代わりに私が行くことになりました。その前にお弁当と飲み物を買っていきます。
待ち合わせは福岡ヤフードームのチケット交換の場所。
夕方5時とはいえ暑いです。今は携帯があるので、お互い連絡が取りやすいです。そういえば、こういう野球観戦も何年かぶりです。甥は遅れてくるので、先に席をとっています。

夏休みに入っているせいか子供たちが多く、私の後ろは10人ほど小学校2~3年生という感じの男の子たちが座っていました。
しかし、その子たちの元気のいいこと。
また声をそろえての応援の声の大きなこと。
笑ってしまいます。

7時ごろ甥が来るという連絡があり、一緒にいったん外の入口で待っていました。
妹が一旦外に出てチケットを渡し甥が入ってきました。妹が甥にTシャツの着替えを渡し、甥がそれに着替えて来てから席に向いました。
そしてそのころからソフトバンクホークスが波に乗り出しました。

CIMG8862.jpg

7回目の攻撃で一度に5点を入れました。
攻める方は勢いに乗って押せ押せですが、こういう時のピッチャーの心境はとても辛いものがあるだろうなと思います。

後ろの男の子たちも声も一段と大きくなります。
途中、風船を飛ばす時に、後ろの男の子が早く手を放して早く、風船が舞い上がりました。ちょうど私のところに来たので、手で、さっとアタックをするようにその子のところにやりました。男の子がそれをうまくキャッチできたら、他の男の子たちも一せいに「ありがとうございます」と声をかけてきたのが可愛かったです。

というわけで今回も7対2で勝って、勝利の花火を見ることができました。毎回、野球観戦に行った時には、ほぼ全部といっていいくらい勝利の花火を見るのですが、あの花火を上げる人はずっと上の方で何時間も待機をしているとか。
もし負けたら花火を上げることもなく意味がなくなります。

それを妹から教えてもらい始めて知って、う~んと考えてしまいました。

CIMG8885.jpg

CIMG8887.jpg

写真)ヒーローインタビューを受ける今宮選手

野球観戦も妹と甥に会うのも久々でしたが面白かったです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1181-036616a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド