JCBカード、ネットショップカスタマイズ   ブログ第391日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も暑いです。
我が家の植物たちは何とか元気になっています。特にミントの葉が気が付けば増えていて驚きです。

CIMG8901.jpg

写真)スペアミント

かなり葉っぱが増えていました。これに白くて丸い栄養剤を1~2個あげたことは良かったのでしょう。
一時、枯れるかと思ったのですが、とにかく復活してよかったです。ここの葉っぱが増えていたのが嬉しいです。

CIMG8903.jpg

写真)アップルミント

これは何とか大丈夫のようです。これにも栄養剤をあげたのですが、元気がいいのか悪いのか分りにくい状態です。今は葉っぱがついている分はしっかりしています。良しということにしておきます。

CIMG8897.jpg

写真)バジル
バジルは元気です。最初は丸っこいキッチンバジルが今少しずつ丈が伸びていってます。

CIMG8902.jpg

写真)パセリ
パセリもなかなか順調です。まあ使うことがあるかどうかわからないのですが、もっと生い茂ってほしいです。そうしたら心置きなく使うことができます。

問題は大葉です。
水をあげたら葉のふちが茶色くなります。たった一つだけ残った大葉、元気にまっすぐ伸びてほしいのです。それにしても白い丸い栄養剤を10個近くあげたことが間違いだったのです。背丈も伸びていません。反省です。しかし、こういことはいいか悪いかやってみないとわからないことなので、悩ましいところです。

CIMG8896.jpg

写真)大葉
これには今日は、水をあげませんでした。明日にまた、様子を見て水をあげるかどうか決めます。先日、白くて丸い栄養剤をあげたのか、他の芽が全滅した原因なのです。良かれと思ってしたことが完全に裏目に出ました。
そして水をあげることが、いいことなのか悪いことなのか、判断が付きかねます。病弱な子供を看病する母の気持ちです。

勢ぞろいした植物

CIMG8910.jpg

花のある鉢が千日ローズだけになっています。また玄関横に置いている寄せ植えの鉢の植物たちは、ほとんど葉っぱだけになっており、これらはもう花は咲かせそうにありません。これを捨てて花のあるものに変えるか、しかし、葉っぱだけとはいえ、元気で緑が濃いので、捨てるには忍びないところです。

まあ緑の葉っぱだけの寄せ植えでもいいかもしれません。また何かいい花を見つけたら植え替えるでしょう。

他には、JCBカードのリボ払いを解除する手続きをしました。これはそのままだと5万円以上しか一括払いができず、それ以上は翌月に持ちこされます。また、その場合利息も付いてきます。
だからこそ面倒でも外しておくのです。

そして、ネットショップのカスタマイズです。
BASE(べいす)に商品を2つアップしました。それから、おちゃのこネットで要らない項目を外していきました。すぐ売上に反映しならなくても、メンテナンスとしてやっておかないといけないことです。
体力的にダレているとこういうこともなかなかしないのですが、今日とりあえずできたので良かったです。

洗濯とトイレ掃除を家じゅうの床拭きもしたので、部屋の空気もしゃきっとしています。風水的に良くなった感じです。あとは洗濯ものにアイロンをかけることがまだですが、暑いので夕方か夜涼しくなってからやろうと思っています。

とにかく暑さに負けずやることをやったのでよかったです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1182-c0cd0823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド