外出先で気になってしょうがなかったこと   ブログ第406日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は、生徒さんの紹介で吉塚駅の近くのホテルで開かれた、エッセンシャルオイルのセミナーに参加してきました。
久しぶりでの生徒さんとの再会や、セミナーの内容で、なるほどそういう使い方をしたらいいのかという新しい知識を得ることができてよかったです。参加者は9割以上といっていいくらい圧倒的に女性が多かったのですが、きれいだな思う人が多かったです。

また生徒さんの友人も一緒にランチをしながら、今後の仕事の展開なども話し合いました。いろいろ解決しなければいけないことはあれど、前に向かって進んでいくことは、気持ちを明るく元気にさせます。生徒さんはエッセンシャルオイルとローフードの組み合わせで、新しい仕事を始める予定ですが、まだ準備中です。それがはっきりしたら、このブログでも告知します。セミナーは有意義でした。

ところで、行きのバスに乗っている最中から気になったことがあったのです。
行く前のお化粧などしたあと、パソコンで仕事に関することをしているのですが、熱中しすぎて出発に遅れたらいけないと思い、私はキッチンタイマーで、出発時間10分前にセットして仕事をしたのです。
そして、ぱっと時間を見たらバスの時刻9時29分近くなっているので、あわてました。身支度を確認したり、戸締りをしたりして、靴をはきドアを閉めました。そのあと、ガスの元栓を閉めたかどうか気になり、また一旦ドアを開け確認しました。案の定、閉めておらず、ほっとしました。

そして、急いでバス停に走って向かいました。バスが来る9時29分の時間に着いたのですが、まだ目的のバスは来ていないようです。30分になり、31分、32分、と次々に他のバスがきます。もしかしてもう行ってしまったのかと、あせること数分、35分にようやくバスがきました。

それに乗ったのです。それからしばらくして、私はキッチンタイマーを元に戻したかどうか、すごく気になりました。無意識にカウントを元に戻したような気もするけれど、してないような気もする。もしそれが、カウントを0に戻しておらず、途中で家を出てきていら・・・。時間になって音がしたら、すごい音がでそうです。そこのところがはっきりしないのです。一旦ドアを開けてガスの元栓を確認した時には、キッチンタイマーのことをすっかり忘れていたのです。

左右お隣の部屋に人がいたら、迷惑をかけることになります。気になります。だけど、音はそんなに聞こえないかもしれない!と思いながらもセミナーに参加していたのです。しかし、実はそれがかなり気になっていたのですが、帰るわけにもいかなかったのです。

そうして、セミナーが終わって帰ってすぐにキッチンタイマーを見ました。
なんと私は時間をセットしてもスタートを押しておらず、そのままの時間になっていたのです。ああ、良かったと安心しました。
もし音が鳴りっぱなしで迷惑かけていたら、菓子折りでも持って謝りにいかないといけないところでした。

そして、キッチンタイマーの音がどのくらい聞こえるか、いったんテストをしようと思いました。
キッチンタイマーの音を出して、ドアをあけて外に出ました。
まあ、音はするのですが、それ程うるさいというほどではありません。鳴っている音は聞こえても、バスのアナウンスなど外の物音が大きいと、かき消されます。本当はお隣の部屋で聞こえるかどうか、それがうるさいかどうかの問題なのですが、これはうちでは判断が難しいです。もし、お隣さんと顔を会わせることがあれば、一度このことを話してキッチンタイマーの音を出して、ついでに目覚ましの音も出して、聞こえるかどうか確認してもらおうと思っています。

何はともあれ、今日はキッチンタイマーのスイッチを入れておらず、良かったと心底思ったのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Nesster  by:Nesster

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


本日のアクセス 400! (^^)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1196-48350898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド