涼しくなった分、同じことをしても確実に楽になった  ブログ第409日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は時々雨でしたが、降る前に必要な買い物を済ませていたので、大丈夫だったヒュギエイアです。

今日は、何だかんだで、自転車で往復40分かけて買い物、トイレ掃除と家じゅうの拭き掃除、鉢植えの整理をしました。
買い物は、セロテープが使い終わり切れたので買い物に行ったのです。最初のお店では、使っている同じ種類のものが置いてなく、遠出したのです。行ったお店には植物コーナーもあるのでついまた、苗などを買ってしまったのです。
しかし、これらのことは、ホンの1週間前だと汗がでてぐったりする作業ですが、さっと一気にさっとというわけでもないのですが、時間的に間延びしながらも、しよう決めたことはやれたので良かったです。

とはいえ、鉢植えはポットで買ってきたものを植木鉢に移し替える作業は面倒です。鉢の底に網を敷き、その上に石を敷き詰め、それからポットの植物を移してから周りの空いたところに土を埋めていきます。
買ってきたときには、10月まで大丈夫とあっても枯れた植物もあります。水のやりすぎだったのか、何が悪いのか?わからないのですが枯れてしまったものは仕方がありません。その中の植物と土を捨ててから、その鉢をまた使うのです。

単に植木鉢の桔梗も買いました。他に青い小さな花のポットも買いましたこれは植木鉢に移し替える作業をしましたが、紫や青の花を見ていると秋を感じます。
また、たいして生長しないパセリに業を煮やして、新しくパセリの苗ポットと鉢を買いました。今回の苗ポットは元気のいいパセリですので楽しみです。そうやって作業が一段落したら、全体的に部屋の中にも土ホコリが入って来ているのです。それでベランダと家中の拭き掃除になったのです。やっぱり拭き掃除をすると空気が違います。

あとはペイパルの請求書を、また送り直しました。
夕方、親切にもペイパル側から、「何か気になることはないか」という電話がありました。
それで、8月30日に送ったものが届いてないようだが、もしかしたら、私が相手のメルアドを間違えていたらどうなるか尋ねました。
それはペイパルの画面で送信したことは確認できても、メルアドがちゃんと正確かどうかはわからないそうです。確かにログインして確認したら8月30日に届いていたので、どこか違っていたのでしょう。
それで今度は違うやり方で、送りました。今すぐ購入ボタンで請求書を作り、そのURLをコピーして、相手から来た返信メールに載せて送る方法です。今度は大丈夫でしょう。

こうやって、いくつかの気になっていたことをやり終えて、満足感を覚えた一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1199-489c3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド