午前中にジムに行った  ブログ第410日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は午前中にジムに行きレッスンに入りました。

CIMG8969.jpg

写真)ベランダの鉢植え

前列のパセリ2鉢、真ん中の緑色のプラスティック鉢のパセリが最近買ってきたもの。右側の鉢植えのパセリが以前からあるもの。鉢植えパセリはほとんど大きくならず、盆栽状態なので、盆栽パセリといっています(^^;)
後列のアップルミントとスペアミントの生長は、ここ数日かなりすごいです!

先月の後半は、ジムに行ってなくて、かなりもったいないことをしており、少しでも取り戻そうという感じです。久しぶりに60分のレッスンに入ったのですが、身体が固くなっているなあと思ました。そのあとはお風呂に入ってから、一旦荷物をジムに置いてうちに帰りました。

お昼を食べた後、近くのリサイクルボックスに段ボールを持っていったり、買い物やネットショップの支払いなどにをしに郵便局に行きました。こういうものをさっと払っていればこそ、取引先との信頼関係を構築していけると思っています。私もこういうお金をぐずぐずして払わない人や会社と取引や付き合いをしたくないし、実際しないので、これまで問題なく来れていると思っています。

そして、洗濯物を早めに取り入れた後は、アイロンかけをしました。今日は暑いので、扇風機を回しながらの作業ですが、これも気になっていたものにアイロンをかけたので気持ちがすっきりしました。

また1日にオイルのディフューザーを注文しており、それの書類が届いたので、必要事項を記入して投函しました。これはおしゃれで可愛いので、後日ネットショップで販売します。その打ち合わせで、何度か電話でのやり取りをしたのですが、お互い電話が鳴った時に、すぐに出れなかったりして、こういう事務処理もなかなか時間がかかります。

そのあとに整体に行きました。前回といっても昨日ですが、整体に行った帰り間際に、急に雨が振りだし、受け付けの人が傘を貸してくれたので返しに行くためです。お礼に何か買って持っていこうかなと思ったのですが、思い浮かびません。代わりと言ってはなんですが、よく勧められる20分の足裏マッサージをしてもらいました。

帰ってきては、昼間買ってきた野菜のカットをして冷蔵庫に入れておきます。
小口ねぎの場合は、束になっており、穂先から半分くら小口切りにしてタッパーにつめておくと、すぐに使えます。難点はあまり日にちが経つと腐ってとろけてしまうこと。これらも1週間くらいで使いきるようにしていれば大丈夫です。

こうやってこまごまいろいろなことをしていたら今日も一日が終わりました。さあ、ジムにまた行ってきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1201-402ca372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド