大転換時代の生き方   ブログ第413日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、お昼から大転換時代の生き方というをある方のお宅で見てきました。

CIMG8977.jpg

ローフード講師仲間からの紹介で、まったく知らない方のおうちで全員8名のミニ試写会でしたが、内容はこれは天河りえさんという講師が話しているもので、かなり面白いものです。一部ですがシェアします。

まずは地球と太陽、太陽の周りを公転しているところから、銀河系、銀河団、超銀河団、というどんどん大きくなっています。そのどれもが公転しているのです。

宇宙は公転7京年!ということで宇宙の1日が5000年として、今までは2,500年間の夜の時代でしたが、ここ数年は2,500年間の昼の時代へと変わってきています。
要は今までの、常識が、変わってきているのです。今まで良しとされていたものが、もう通用しなくなってきています。

かつてはトップダウンの時代で約5%の一部の人間が支配(という言葉はを使わなかったけれど)していたとしたら、今は各個人が輝いてオンリー1として生きていく時代へとなっていくのです。
そういった中では、人は魂が目覚め本当の自分を生きる時代になってきます。
だから自分と環境は一体であり、自分に起ることは自分に教えてくれていることなのです。

直観に従い、楽で楽しく、喜んで喜ばれることをしていっても大丈夫という時代になっているのです。これは朗報です。

精神、肉体、対人、経済などにおいて出てくる問題が前兆ならば、その対処方はしっかりあり、要は楽観的にあくせずせず、ゆっくりやることが大切なのです。他人を気にせず、他人に見栄を張らず、無駄話もせず、他人のまねをせず、自分の生き方、発想をすることが昼の時代の生き方ということです。
特に自分の直感に従って、自分の好きなことをすることは大切ということです。たのしくのんびりすることが大切なのです。

すごく興味深いな~と思ったことは、何かことが起った時、その原因となることはだいたい9時間前にしたことであるということです。
結果は、最短で9時間後に現れるということ!

これは始めて聞いたことなので面白かったです。

あと、知っておいた方がいいことは睡眠時間と各項目が良くなる時間があるということです。
寝る時間
肉体が良くなるのは2時間の睡眠
精神が良くなるのは4時間の睡眠
対人が良くなるのは6時間の睡眠
経済が良くなるのは8時間の睡眠


8時間の睡眠というのはいいということですね。一度に8時間睡眠をとれなくても1日のトータルで睡眠が8時間になればいいそうです。

他にも、へ~と思うことや、知らず知らず内に、もう昼の時代の生き方をしていた(嬉)!という部分もありました。
またちょっとドキッとする場面もあり、気をつけようと思いました。

経済で、これはしておいた方がいいということは、支払のものは、10日以上先延ばしすると良くない。前払いが良いということです。
出したお金よりドンドン入ってくるということです。
私は、なるべく支払うべきものを早く支払おうとしてきたので、これはやっぱり良かったかと安心した半面、ぎょっとしたことはカード支払についてです。これは約1ヵ月先くらいの支払いになります。また最近、ほとんどの公共料金をクレジットカード払いに切り替えたのですが、これも良くなかったかもと思いました。だけど、こういう場合は3倍のお金をその口座に入れておいたらいいということです。

これについて見終わったあと、お互い感想を述べたり、いろいろ話してかなり盛り上がりました。

イヤなことをせず、スムーズにいくことだけをして、身の回りをキレイにして、ゆっくり行動することで、もっともっと運がよくなります。

他にもあるのですが、これらをするだけでも大きいことです。1時から夕方遅くまで皆、その方のお宅にいたのですが、今日も楽しい一日で良かったです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1206-17cd9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド