水晶ブレスレットのゴムの修理と国勢調査の入力   ブログ第422日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
ずっと愛用している水晶ブレスレットのゴムが、木曜日の夜に切れました。
何か身代わりになってくれたのだろうかと思ったのですが、まあ単純にずっと使っているから金属疲労ならぬ勤続疲労でしょう。
しかし、こういうものをお店にもっていくことは面倒です。急ぐわけではないけれど、さっとしておかないと、使いたい時に使えない。これでは困ります。しかし、こういった類の修理や修繕は、重要だけど急用ではない部類に入ます。そして、人は往々にして、こういうものは、後回しになりがちです。

小さい貴金属用の布袋に入れていたのですが、ようやく土曜日の今日、自転車に乗って天神まで出かけました。いくつか尋ねて回りました。新天町のアーケードに良さそうなところで、修理もしているところがありました。宝石店と時計を売っているお店で、1500円プラス税込みで2週間くらいかかると言われて止めました。他のところにも行ったのですが、どこでもある程度、日時がかかるのは仕方がないようです。

単純な作りだしゴムを替えるくらいのことで、手慣れた職人さんならさっとできることかと思っていました。それで結局、以前にも修理に行った貴金属や宝石の修理している赤坂のお店に持っていくと、連休明けというところで1000円です。料金は出来上がってからということでお願いしました。「ここはゴムでも扱ってくれたんだ~」と思いました。いつもは貴金属のものしか修理にだしてなかったのです。ここに昨日、持って行っていたら、今日で来ていたのかもしれませんが、それを忘れていましたが、とにかく今日はそれでも、それができたので良かったです。

あとは重要だけど、すぐやってなかったこととして国勢調査のインターネット回答がありました。
他の郵便物とともにずっと置きっぱなしになっていて存在そのものを忘れていましたが、喫茶店での第三者の話で、ああと思い出しました。20日までだということだったので、さっそく入力しました。これを忘れていると国勢調査の方が来られて手書きで書くようになるとのこと。昔、私もこの調査のバイトをしたことがあるので、面倒なことはわかります。さっさと済ませられることは済ましておいた方がいいのです。

そして、昨日、久しぶりに電話してきた友達が、「自分ではないけれど、友達にヒュギエイアちゃんのことを宣伝しとくから(私の仕事の)パンフレットを送って」と言われていることも早急にしないといけません。ありがたいことですが、こういうこともさっとしておかないと忘れそうです。印刷するだけでなく一部付け加えがあったり、新しく作らないといけないものがあるので、時間がかかるのです。

最近、自転車を乗り回すと腰にくるので、遠出をする気力がなくなりました。マッサージに行くとかなり腰にきていますと言われます。これも勤続疲労に入るかもしれませんが、交通費よりも腰の方が大事なので、これからは遠くに行くときには公共交通機関を使ってから動くようにします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1213-e1f4a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド