ブログのサーバーに通じなくなった!   ブログ第423日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、ブログを書いて更新している最中に、FC2のブログに通じなくなりました。ちょうど、途中に思い立って締切間近の国勢調査のインターネット入力し終わった時です。その時に、終了キーを押す時に、画面上のメニューバーに入れていた叡知の館の分に思わず指がふれてしまい、それが原因で通じなくなったと思いました。

何度もクリックしたし検索サイトから入力しても通じないし、おまけに一度電源を落として立ち上げても通じません。
クリックしたら、いつまでもマークが前の方でくるくる回っているばかりです。

冷や汗ができました。これが入力できなくなると、私は重要なマイメディアの一つが無くなります。夜でしたので、ネット関係のコールセンターは終了しています。

それで石橋里香さんに電話しました。
彼女は、パソコン関連の社長さんでもあり輝く女性プロジェクトの運営メンバーでもあり、こういう運営サイトの担当部門であると同時にパソコン関係に強い人です。
電話にすぐに出てくれましたが、FC2に限らず、一時的にサーバーなどが通じなくことはよくあるようです。そして「一晩待ってみたら」という言葉に本当に安心したのでした。そのあと、すぐにまた電話をくれて、「自分でも見てみたら見れたので大丈夫」と教えてくれました。

本当に彼女に相談して心強かったし嬉しかったです。これで、安眠できると思いました。石橋里香さんに感謝です!

女性で自分でやっている人はパソコンが得意で強い人ならいいでしょうが、私のように知識がないと、こういう時に焦りどうしようと思ってしまうのです。そういう時に頼れる人がいることはとても心強いです。だから、こういうことがあると、輝く女性メンバーに加わっていて本当に良かったと思いました。

現在、輝く女性プロジェクトは、どういう方向で進んでいくかということを話し合っています。
加わっている人の業種は様々です。また企業している女性たちの経験や収入なども様々なので、これでいこう!という結論になるまで意見はいろいろあります。先日の輝く女性のメンバーによる話し合いでは、数人の人が意見をいっており、どの人の言うこともさすがだな~と感心して聞いていました。ただこういうものは正解というものがなく、人さまざまな意見があります。またその日、来られなかった主だったプロジェクトメンバーたちの意見も聞く必要があるという意見がありました。

しかし、そこに頼れる組織があり、困ったことをを相談できる人がいてくれることは、私のように自分でやっているものにとっては、とてもありがたいことです。今は運営メンバーにとても負担がかかっている状態です。それも先日、聞いて初めて知ったのです。どうしたらいいのか、という智恵を出すべくメンバーの主だった人たちが集まった会議は、考えさせられることが多かったです。

自分だけの利益を求めるのではなく、どうしたら人と連携してもっといいものができるのか?
そういった視点で及ばずながら私も考えていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1214-587f6a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド