県民幸福度No.1 すこやかフェスタ2015に行ってきました。  ブログ第433日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、博多駅にある、JR博多シティ9階の JR九州ホールで、行われた県民幸福度No.1 すこやかフェスタ2015に行ってきました。

これは今日から12日までの3日間、10時から18時までで行われています。
私は10:30分から30分間のl、ナグモクリニック総医院長 南雲吉則先生の講演を聞くのが目的でした。直接見る、南雲先生は、1日1食のせいか、ぜい肉がなく、改めて食べることを控えようと思ったのです。話の内容よりも、実際に成果を出している人を見る方が説得力があります。

南雲吉則

南雲吉則先生

ちょっとシェアすると、食べないでいるほど若返る、お腹がぐ~となることはとても良いことでした。

1グ~と鳴ることで、脳から若返りの成長ホルモン(若返りホルモン)が出てお肌や粘膜を若返らせます。お肌つやつやシミもなくなります。
2グ~と鳴ることで、遺伝子のサーチュイン遺伝子(若返り遺伝子)が、細胞の中の遺伝子の異常を修復してくれます。胃の中にある炎症が、ポロリと取れガン予防になったりします。
3グ~と鳴ることで、脂肪から長寿ホルモン、アディポネクチンがでて血管を若返らせるといいます。

ここまでグ~とお腹が鳴ってから食べることがいいようです。

また協賛ブースとしていろいろなところが出店しており、私はそこでお化粧やら、眼科の視力検査と、緑内障チェック、血流検査などをしてもらいました。これらは全部、良好で健康バッチリということでした(^^)
体脂肪も標準値であり、ここのところ食べ過ぎなので、気を付けないとと思っていたので、いい結果であったことが余計嬉しかったです。また各ブースでいろんなところが試食やら試飲などを勧めてくれ、いただきました。帰りがけには足裏マッサージの機械で、疲れをほぐしてもらいました。これも良かったです。とても有意義でした。

せっかく博多駅まできたのだからということで、あまり行かない阪急の本屋さんを見て回ったり、ブティックをのぞいて見たりしました。それから、いろいろ歩き回り、自転車に乗って帰っていたら、さすがに足が痛くなったので、マッサージに行きました。終わると3時になっていました。お腹も3回ぐ~と鳴ったことだし、行きつけのお店でランチを摂りました。それから、うちに戻り、プランターを入れ替えます。

バジルがかなり復活しています。
先月、4日近く留守をしていた時に、頭のところから枯れてちぎれるかと思われたものが、かなり復活しており、また茎から新しい葉が芽を出してきています。その生命力に目を見張りました。

CIMG9067.jpg

復活したバジル。

CIMG9065.jpg

茎から新しい葉が芽生えています。

CIMG9068.jpg

先端部にも新しい葉が芽生えていってます。

CIMG9069.jpg

このままお水をやっていけばバジルが元のように葉が生い茂るでしょう。

それが終わってから、大濠高校で開かれている、第39回まつり草ヶ江に行きました。人が多いです。
中央消防団まとい太鼓に知り合いが参観しているのを見つけました。また、そのあとの、6人の小学生の少年たちの草ヶ江太鼓の演奏が、一所懸命で良かったです。
そのあと、総踊りがあって、お待ちかねの抽選会です。抽選会の時、運動場に赤いカーペットが敷かれ、紐で、そのカーペットの中に入らないように指導せれました。家族ずれや小学生や中学生の子供たちが大勢います。

いよいよ始まり、商品と住所と名前が読み上げられるたびに、ワクワクしたのですが、結局何も当たりませんでした。私の後ろには中学生男子3人がいたのですが、読み上げられて当たった人たちがカーペットを通って商品をもらいに行くたびに、拍手したり、「おめでとうございます」と掛け声を上げていたり、最後までず~と感じのいいリアクションをしていました。
へ~善良な子たちだことと感心しました。

今日はいろいろと動き、充実した一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1225-d8c31c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド