重要な事務処理が重なる日   ブログ第436日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、朝から重要な事務処理が重なりました。
メールを立ち上げると、日本リビングビューティー協会からメールで、「(発注した)商品の振り込みを10月14日までにお願いします」というものが昨日届いていました。えっ、14日って今日じゃないのと、焦りました。発注したものは10月末ごろ届く予定ですが、いつものごとく、これも代引きだと思っていたのです。

ネットから送金しようとしたのですが、しばらく使ってなかったため、ログインが、できなくなっていたのです。そこの銀行に電話して対応をしてもらい、ようやく新ログインを入力しなおしました。ところが残高が足りません。口座に入金に行くという事務処理が増えました。

そして10時から12時までの予約をしていたものを受けたあとは、天神まで口座に入金に行きました。普段は近いところの銀行がメインバンクなので、協会御用達の都市銀行は天神まで行かないと支店がなく、さっさと入金できないところがつらいところです。
そしてメインバンクの銀行口座から送金分の金額をこの都市銀行の口座に移します。このあとの振り込み処理はうちに帰ってから行います。

そして、うちにもどってから、さっさと振り込み処理を済ませました。それから質問への対応をしていたり、それにともなってメールしたり、電話で話たりすると、気が付けば夕方になっています。

また、今日、新しいプロバイダーの書類が来ていました。あまり複雑な手続きが必要なくプロバイダー料金が安くなるということで、そこに変えたのです。それもまだ途中段階であり、ネットでの入力で、要らないものの削除を頼んだりしました。こういうことも無料キャンペーン期間が終わってから、後からやろうとすると忘れてしまうから、早めに対処していた方がいいのです。そして書類に記入して返信用封筒に入れて出すなどの処理があります。

これらのことをコールセンターに電話して聞いてやっていると、途中で宅配が届きました。これはお客様への商品発送分です。これも伝票に必要事項を記入したり、宅配への電話をして、集荷をお願いしました。発送自体は明日になるのですが、とにかく集荷だけでも済ませておけば一安心です。集荷が来るまで身動きができなくなるので、こういうこともできるころは、早め早めにしておいた方がいいのです。

こうやって一日があっという間に過ぎました。以前ならまだ明るかったのに、気が付けば外が暗くなっています。

秋の夜はつるべ落とし
この言葉が本当に実感できる日々でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1227-6e20d815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド