エンゲイ村を発見した!   ブログ第452日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日はいい天気で気持ちがよいスタートをきったヒュギエイアです。
朝、ジムでお風呂だけを入りに行きました。

それから一旦戻ってホームセンターを目指します。
いろいろと苗ポットがるところを探したのですが、結局ホームセンターの園芸コーナーが一番だという結論になりました。
今日は、苗は今一つです。
まあ、このホームセンターの他のところを巡ってみようとと思い、そこを出ていつもはいかない道をいけば、何とそこのホームセンターの園芸コーナーから70~80メートル先くらいに、植物を扱うお店のエンゲイ村がありました。そこの方がホームセンターのものより広く種類も多く、花や木の苗ポットや鉢がいっぱい並んでいます。

おお!と思いました。
なぜ、ここに気が付かなかったのだろう!と。
それで、しばらく見て回りました。飽きないものです。そこにはネコがいついています。子猫の時からいついており、べつに飼っているわけではないでしょうが、店をうろうろしています。ネコ好きなお客さんがそのネコに会いに来ているのです。

まったりした感じがあります。そこでいろいろな植物を見て回り、最後にカシスとビルベリーの苗が入るか尋ねたら、カシスは入らないけれどビルベリーは1月ごろに入ってくると言われました。う~ん。楽しみです。

そして、他にもそういう店があるかもと思い、まっすぐ道を進んで自転車を走らせました。大きな幹線道路に出るはずだと思ったのですが、なかなかぶつかりません。そしてようやく野間の四つ角のところまできたので、それから大橋に向かい、お青汁屋のお店に行きました。自転車で60分以上走ったのですが、一本道であり解れば楽です。

そして、健康ジュースを飲んでゆっくり話してから、元来た道を引き返しました。行きよりも帰りの方が長く感じました。
またちょこっとだけ園芸コーナーをのぞきました。エンゲイ村ではビルベリーしか入らないのですが、こちらでは、両方入るかもしれないと言われました。ただ春先らしいのです。
まあ今は土用なので土いじりは、あまりうしない方がいいのですが、それでも新しい趣味のお店を見つけたことは嬉しいです。

久しぶりに夜はジムにも行き、筋トレメニューのレッスンに入りました。
今日は体を動かしたなあと感じた一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)












スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1242-f13f301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド