ついポインセチアとクランベリーを買ってしまった。   ブログ第453日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、天気が良く、気持ちがいいです。
洗濯をして干した後は、宅配便が午前中に来るはずなので待っていました。これは所属するローフードの協会のレッスンに関する教材です。
昨日電話して今日の午前中に持ってきてもらうように頼んだのです。ところが12時近く来た宅配便は、待っているものではなく違うものでした。それで再度、電話して今日の夕方再配達してもらう手続きを取りました。
こういうことがあると、行動が規制されるところがあります。もちろん、自宅ですることはあることはあるのですが、それでもいつ来るかと待つことは落ち着かないのです。

ただ、待っている時間でも、できることはあります。
メルマガ、 ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
を書いて配信手続きをとりました。

それから、気分直しにお気に入りのお店に行き、ランチをとります。週末や気分直しにお気に入りのお店やスポットで過ごすことは、運気を高めてくれます。ちなみに、ものを買うのに良い曜日は、水曜日と金曜日と土日です。まあ、それ以外の日は、特に良くも悪くもないので、気にするほどのことでもないのですが。

というわけで、やっぱりホームセンターの園芸コーナーとエンゲイ村に向かいます。今日は土用の間日なので土いじりOKの日です。この日を逃すと、11月5日と7日が間日です。ただ土用が11月7日で終わるので、実質的には土用は11月6日までだと思うのですが、まあ、暦の上では各季節の土用は18日間なので、やっぱり11月7日までは土用です。

だから土いじりをするというよりは、買ってそのままおけるものをというものを、昨日発見したエンゲイ村で買ったのです。
赤が花が見事で大きいなポインセチアと、赤い実がしっかりついているクランベリーです。
クランベリーは相当迷ったのですが、やっぱり売れて店頭になくなってしまったら、買っておけば良かったと後悔しそうだと思ったのです。繁殖力が強いので、実家で路地植えはできないのですが、ベランダ菜園で、できるところまで育てます。これは、とにかく実がなり終わってから、そのあと油粕のようなお礼肥料を上げて、一回り大きい鉢に植え替えるのだそうです。

またポインセチアは昼間は日光があたる暖かいところにおいて、夜になって肌寒くなてきたら室内に入れてあげてほしいと言われました。それで夜は玄関に置いておくことにしました。水は毎日上げる必要はなく、2~3日くらい、ほおっておいてもよく、土を触って乾燥していたら、たっぷり水をあげるといいそうです。

家帰ってきてから全体を拭き掃除をしました。夕方になって玄関横に置いたポインセチアと赤いシクラメンを玄関土間に移したら赤が映えて、ますますいい感じです。気分もよりいっそう上がったので明日はまたいい日になりそうです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

本日のアクセス 400! (^^)








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1244-a7048f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド