ローフードマイスター2級レッスンをしました   ブログ第455日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

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ローフードレッスン2級の料理です。

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まずは朝一番は、りんごとグレープフルーツのスムージーからです。
それを飲んで、講義のあと、料理に進みます。

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この前反省したにも関わらず、今回も相変わらずサラダの量を多くし過ぎました。
いつもはドレッシングに普通の白い大根を使うのですが、今回、紫の大根が売っていたのでそれを使いました。そうしたら色が紫いろになりました。
「アントシアニンいっぱいで嬉しいです」という生徒さん。この大根は水分が少ないのですが、辛みがあまりなく、サラダで食べるほうが向いているのかもしれません。

そして、ロー味噌汁、アボカドスープ、チンゲンサイのスムージーと飲み物が多く、お腹いっぱいになりました。私は、ロー海苔巻を全部食べきれませんでした。これは後から食べることにしました。

そしてまた講義のあと、今度はスイーツとナッツミルクのデザートと一緒に、夕食分を作ります。

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これもローカレーやクラムチャウダー、とスープものの他に、チョコレートムースのナッツミルクのチャイが加わります。
今回の食材は、玉ねぎも普通のものではなく、紫玉ねぎを使いましたが、こっちの方がマイルドな味になる気がします。
私は最近、アントシアニンたっぷりのものを選ぶことにしているので、キャベツや玉ねぎ、時々大根なども紫色のものを選んでいくと思います。

まだお昼に食べたものでお腹がいっぱいなので、器に盛る量はちょっとにしました。そして、あとは生徒さんに持って帰ってもらいました。また今回の反省で、やっぱり野菜を買い過ぎた、ということがあります。

ローフードは、材料も食べるのも、新鮮なうちが勝負というところがあるので、これからはある程度自粛して、買い物をしようと思ったのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
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