毎日のようにお菓子をもらう   ブログ第477日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
12月下旬から2か月ほど臨時で働くようにしたヒュギエイアです。

ここは前にも働いたところです。しかし数か月のブランクがあると、ちょこっとしたことが思い出せなかったりします。以前の要点だけ書いていた自分のメモを見ても微妙なところが思い出せないです。
例えばパソコンの立ち上げ方などわからなくなっていたのです。こういう手順も、途中の操作からしか書いてなく、まさか、こんな簡単なことを思うことを忘れていたりします。
だけど、みなさん、いい人で、「それは当然よ」と言って、丁寧に教えてくれます。そうすると、すぐに思い出すのですが、周囲の温かさが、気持ちを楽にさせてくれて、ペースを取り戻せるのです。

私は、ある人から「あなたは組織で働いても自分で仕事をしても、どちらでもOKです」と言われました。だから、ある一定の期間、組織の中に身を置いて働こうと思いました。年末年始に、人恋しくなる時期に、組織の中で働くというのはいいものです。そうして、自ずと時間が限られているので、集中するようになります。

また、毎日、職場の誰かが何かしらお菓子を買ってきます。
ケーキだったり、おまんじゅうだったりです。
こういうものを切ったり、みんなに配ってまわるのが、バイトの立場の私の仕事です。前回は、こうい場合、食べるのをどうしようと思いましたが、今回からは、しっかり味わって食べています。

ケーキを食べる→ 太ると思わずに、職場の人の親切を味わっていると思っているのです。
職場の人が買ってくるお菓子は、美味しいと評判のところです。そういうものを他の人たちに進めようとする親切さを味わっていると、あまり太ることはありません。
感謝の気持ちが、脂肪を燃やすのかもしれません。しかし、これは科学的な根拠のあることではなく、私がふとした時にこういうい風に感じることですので、誤解しないで下さい。
しっかり味わった分、デトックスをするようにもっていこうとしているからです。なるべく、動きます。

今日も評判のケーキ屋さんでお菓子を買ってきた職場の人がいました。ありがたくいただきました。
それでしっかり動くようにしたのですが、ここのところ続いているので、まだまだです。とりあえずジムに行き、身体を動かしてきました。それでも週末プチファスティング(断食)をしようかなと思った満月のクリスマスの日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

新月になったので、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1270-dde8f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド