2015年(平成27年)の私の漢字一文字は「転」     ブログ第478日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もうすぐ2015年(平成27年)も終わります。ということは、平成元年に生まれた赤ん坊が27歳になっているということですね。う~ん、そう考えると時間のたつのの早いこと。

今年は、当初決めたように、今まで行ったないところや、やったことないことを積極的に行こうとしていたので、かなりそれが実行できました。

というわけで今年の一文字は
「転」
転身や転進というか、いろいろなことの節目だった感じです。
数年後に今年を振り返ってみると、きっと平成27年が転機になったと思うだろうなという感じがします。

6年ぶりに台湾に海外旅行に行ったり、地元だけでやっている秘儀に近いような祓川夜神楽を見てきました。
お正月や節分などの神社の神事や油山観音の仏教の儀式も見ました。また寒い中、魚市場でマグロ解体ショーも見てきました。今年の最初の方では、木下大サーカスや、警察の初出式なども見てきました。友人と広島に旅行にも行きました。ベランダガーディニングにも熱心に取り組みだし鉢植えがぐんと増えました。NE運命分析学も知り、これによって自分がどういう方向に向かったらいいか分りました。

仕事関係でいえば、迷惑メールがものすごく多くなったメルアドを変更したり、アマゾンに出店したり、ドテラ社のエッセンシャルオイルを新しく扱ったり、インターネット環境をSo‐netに変えたりです。また短期バイトをすることで、親切な人たちと出会いました。
これらのことは、すぐにどうこうといった影響があるわけではないのですが、数年後には「ああ、あれで良かったのだ」と思うことでしょう。

算命学を学んでいる知人から、私は「来年と再来年はとても運気がいい」と言われました。もちろん今年も良かったのですが、今年の初めに、某占いで結構ボロボロに言われたので、かなりショックだったのです。しかし、違う占い(イヴルルド遙華のハッピー★フォーチュン)では、ものすごくいいと言われました♪そこで救われました。
やっぱり人間、気の持ちようで変わってくるので、「いい」と言われると気持ちが明るくなるし、「特にいい」と言われると、単純に嬉しいですしやる気もでます!

来年は、やろうと思ったことはさっと実行したり、行動して、もっと楽しくやっていこうと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:schani
by:schani

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

新月になったので、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1272-21c6343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド