平成28年度 福岡市消防出初式に行って来ました  ブログ第484日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は福岡市消防出初式に行って来ました。

H28年1月9日福岡市消防出初式、消防伝統技術演技

昨日からなぜか咳き込み、風邪のひき始めかもと思ったので、行くか行くまいか悩んでいました。それで整体に行ってマッサージをしてもらいだいぶ楽になりました。
また。数日前から携帯の充電ができなくなったので、それを修理に出しに行かないといけないのです。それで、どうせ外出するなら、やっぱりこれを見に行こうと思いました。バスはうまい具合に、目的地まで、ドアツードアで行けます。少し時間がかかるけれど乗っていればいいので楽です。場所はマリンメッセ福岡です。

会場が思いの他、寒く感じられました。もう一枚着こんでくればよかったと思いながら、30分以上前に到着したので、割合、前の方の席に座ることができました。

10時から行列行進から、開式宣言、国旗掲揚、高島総一郎市長の挨拶、来賓祝辞と続きました。
10時45分くらいから、いよいよ演技の分です。
マリンメッセ福岡の外では、一せい放水もあります。

H28年1月9日福岡市消防出初式、分列行進

分裂行進

CIMG9625.jpg

整列

CIMG9626.jpg

一斉放水

H28年1月9日福岡市消防出初式、一斉放水

一斉放水 その2

一斉放水は、少し見ましたが、外の風がかなり冷たく感じて、早めに室内に戻りました。そうしたら消防少年団演技が始まるところでした。

そして、音楽隊のドリル演奏、

H28年1月9日福岡市消防出初式、音楽隊ドリル演奏

音楽隊ドリル演奏

H28年1月9日福岡市消防出初式、救助訓練

消防訓練

本当に車をドリルで切っていました。お金かけてるなと思いました。写真は、上からロープで降りてくる消防隊員たち

救助訓練のあとは、消防伝統技術演技です。

H28年1月9日福岡市消防出初式、消防伝統技術演技2

消防伝統技術演技その2

H28年1月9日福岡市消防出初式、消防伝統技術演技3

消防伝統技術演技その3

女性も橋子の上で演技していました。

最後は国旗降納で終わりでした。今回初めて平成28年福岡市消防出初式を見て、無理しても来てみて良かったと思いました。
体調が少し崩れかけだったけれど、こういう1年に1回しか見ることができないものは、見れる時に見とかないとずっと見られないままで終わることになりかねません。ただわざわざ行って観ても楽しくなかったら残念ですか、今回は、何よりいろいろな演技が目を引いて面白かったです。ラッキーだったと思いました。

ただ残念なことにカメラの調子が悪く、これでは決定的瞬間をとらえることができませんでした。Ipadも持っていったので何とか写真をとることはできましたが、ズームができないのです。消防隊員のすごいパフォーマンスや、梯子の上でのみごと演技のアップが撮れなかったのは残念でした。

そのあとは、天神のショップに携帯の充電地と本体を持って行きました。これは、本体が悪いか、充電器が悪いか、検査に出さないとわからないし、それも1週間くらいかかると言います。その間無料で、携帯は貸出してくれると言いますが、メールを見られるのは嫌です。どうも充電池の方が悪いと思うので、直接、携帯の本体に、はめ込んで充電すれば大丈夫のようです。

それに、あと1年分、携帯本体の分割支払い期間があります。残りを一括して払い、新しいものを買うかどうか悩むところですが、すぐに決断つかなかったので、まずは考えることにして、家に戻りました。他にも仕事で使うカメラやバックなど故障して修理や修繕をしないといけないものが諸々あり、そういうものをどうするか悩みます。買った方がいいのでしょうが、どういうものを買うかというのも頭を悩ますところです。
また、どこかに手袋の一方を落してしまったようであり、こういう小さな様々なこともストレスになっているのでしょう。

そして、今日は、また整体に行き、足裏マッサージをして体調をリセットしました。何とか疲れを取れたなと感じました。早め早めのケアをしていれば病気やケガを防ぐことができるので、これでよしとします。

疲れたけれどとても充実した一日でした。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by suneko by suneko

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

新月になったので、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1278-33d2ea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド