優れた無農薬栽培のエキストラバージンのココナッツオイル  ブログ第489日

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、これはいい!というココナッツオイルに出会いました。
37℃という低温で作られた株式会社nova37 のエキスラバージンのココナッツオイルです。

ココナッツオイル nova37 vco450ml_1pcs

写真)nova37°エキストラバージンココナッツオイル 450ml

ベトナム南部にあるベンチェ(BenTre)省の無農薬栽培のココナッツが原料です。土地のココナッツの有料産地に認定されたところで作られたものです。フレッシュなココナッツの果肉を短時間で低温乾燥させてから圧縮するので、こういう優しいふんわりとしたココナッツオイルになるのでしょう。

ここの会社のココナッツオイルは、ほのかにココナッツの甘みが感じられますが、特有の強烈な味はあまりありません。
ココナッツオイルは加熱すると独特な匂いが生じます。それを好きな人は構わないかもしれませんが、あまり好まない人にとっては、敬遠したいものです。しかし、ここのココナッツオイルの香りは自然で優しいです。

ローフードではココナッツは割と使うのですが、実のところ私はあまりココナッツオイルを使うのが好きではなかったのです。しかしここのものはローフードでもかなりいい感じに使えます。

もちろん私が以前、買ったココナッツオイルも有機で高品質のものですが、この会社のものの方が低温で作られているので、素材の味を殺すことなく自然に食材と混じり味がなじみます。

ただ、普通の液体の油と違い、加熱の時、たとえばお好み焼きをフライパン返ししようとすると、フライパンの底に食材がくっついて離れないことがあります。これの原因はココナッツオイルの量の問題なのかどうか、何ともいいがたいのですが、まあフライパン返しでひっくり返せば出来上がりには何の問題もありません。無理に、フライパンをふって空中で素材(お好み焼き)をひっくり返さなくても、フライパン返しでひっくり返すことで裏と表と加熱をすることは、ちゃんとできるのです。

よかったらここのココナッツオイルを一度試してみませんか?

nova37°エキストラバージンココナッツオイル 450ml

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by suneko by suneko

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1281-beec6dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド