朝、三ベンをするのがいいと友達から教わったが    ブログ496日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
早いもので今日から2月です。

日曜日に、友達から「朝、三ベンをするのがいい」と聞き、今日、頑張ったけれど、それはムリと感じたヒュギエイアです。
三ベンとは、
トイレ(便所)そうじ
勉強、
弁当作りです。

友達は、朝5時起きだということで、出勤時間まで2時間半~3時間以上あります。
「それすごい!」と私が褒めると、「いや朝早く起きないと覚醒しないから」、と友達は謙遜します。そして、「三ベンとして3つともこなしている」と聞いて、ますます、すごいと思いました。

この朝早く起きるというのは、過去には江戸時代の日本一の観相家といわれ、「節食開運説」を唱えた人物である、水野南北やら、現代でもいろいろな人が言っている言葉です。朝早く起きることが習慣になり、芯から身につくと楽かもしれませんが、それがなかなかできません。早起きの効能や、早起きしないと運気が悪くなるということを聞き、それはそうだと思いますが、私は夜寝る時間が遅くなり、どうしても朝、早く起きれないのです。

今朝は、6時10分に目覚ましをかけており、それで起きてネットを立ち上げて仕事をして、洗濯して干したら、あとの2つは難しく断念しました。特にインターネット関連は集中してしまうので、細切れにパッパト他のことができなくなります。
弁当も以前はパッと手早く作れたのに、なぜか、今は時間がかかります。朝、掃除をするならするだけで、他の2つはできません。私の場合は、朝起きたら、「今日は弁当を作る」、「今日は、トイレ掃除と拭き掃除をする」、「今日は、ネットで仕事をする」、という風に三択になってしまうのです。おまけに布団を上げてから、歯磨きと洗顔と化粧が加わわるので、3つともできません。他のことができないのです。

とにかく早く寝て、早く起きることをすればいいのかもしれません。
また、職場でついコーヒーを飲んでしまうので、それを止め、のどが乾いたら白湯だけにしてしまえば、寝つきは良くなるかもしれませんが。今のところ、難しいです。
それでも、わりと規則正しいのは、ルーティンワークの仕事のお蔭かもしれません。
とはいえ、今日こそは早く寝て、明日の出勤前の朝は、掃除の日にしようと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Sarah_Jones  by:Sarah_Jones

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1290-b8288a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド