とにかく濃かった天河りえスペシャル未来塾セミナー&ウルトラ対談ショー  ブログ第499日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土曜日は、ももちパレスで開かれた天河りえスペシャルセミナー未来塾&ウルトラ対談ショーに参加してきました。
第一部は13時~16時までで天河りえ先生の未来塾です。

CIMG9683.jpg

バグちゃん、私 天河りえ先生

これはある一定の知識なり、心の覚悟がない人が知るとショックを受けるだろうから、この方の話をどこまで載せたらいいか、悩むところです。現代の価値観にどっぷりつかっていると、単に怪しい話や頭がおかしいで終わってしまうでしょう。幸いにしてというべきか、私は、そういう(怪しい)話が好きと来ているし、過去にそういうことに関連する本なりブログなり動画なりを見て知識を得ているので、そういうこともあるな~という風に受け止めることができます。

例えば、地球に生まれてきているということが、宇宙の中に置いて罪状(カルマ)があって転生してきてること、現実に、自分に現れる一見、被害者と思われる事象も自分がそれを引き寄せる因子を持っているからだ、それをカルマとして解消しないと似たようなことが起こるといわれたらどうでしょうか?

また魂は消滅することがなく、地球で40歳なり50歳なりだったとしても、魂年齢としたら、こういうセミナーに参加して受け入れられるということは15億年くらいの魂年齢があり、それができないという人は、まだ魂が幼く8億年くらいのものだと言われたとしたらどうしょうか?「ふ~ん、私の魂年齢は15億歳なのね~」と、すんなり私は受け止めてしまいます。それに対して、それが「ナンセンス」とか、「魂年齢をどう証明するの!」という人には、こういうのは難しい話です。

例えばの例として挙げたことに、たとえば、Aさんが歩いていきBさんを殴ったとする。普通ならAさんは加害者でBさんは被害者という図式です。しかし、昼の時代に入ってくると、このBさんが殴られるという因子を引き起こしているのでBさんは殴られるというのです。これがたとえばCさんだったら、Cさんは殴られないのです。
また、ある悲惨な事件とされているものも、一人の男性が無抵抗の幼い子供8人を刺殺した例も、これは過去において、その8人が、その男を謀殺したことがあり、そのカルマを解消するために生まれてきたと解釈できるというのです。そして幼くして殺されたということは、早めにカルマを解消したということです。

また昼の時代への加速がして、今まで隠されていたことがどんどん明るみになるでしょう。そしてそれについてこれない人は早めに魂が転生、つまり死んでいっているということです。

ちなみに昼の時代というのは、宇宙の一日が5000年なので、夜が2500年で、昼が2500年です。これも太陽系、銀河計系、銀河団=宇宙であり、そこには宇宙の太陽ともいえるものがあり宇宙と照らしているのです。それはウ冠の無い、于宙(うちゅう)の光です。

夜は寝ているように夜の時代の魂もじっとしており、因縁因果、祖先の信号にからまれています。昼というのは、ふつう人は活動している時です。当然昼の時代の魂もそういう風になります。魂、自然からの信号に従って生きるようになるのです。
時間の認識も、夜の時代は、過去→今→未来からというのが常識ですが、昼の時代では、未来→今→過去であり、それはいつも一緒にあるのです。

また人との縁も先祖からの因縁因果の縁から、昼の時代は魂レベルの縁で、つながっていくことになります。結婚なども、先祖の因縁によって引き合されていたものから、魂や自然からの信号になってきています。結婚しても仲が悪いのは敵同士たっだり、学びをするためだったりすることがあるのですが、昼の時代の結婚は、現段階からみてあまり例がない(男女の年の差婚のようなもの)も多くなります。

おのずと生き方も変わり、人、もの、お金で選択したことから、人、もの、こと(方向性)で選択する時代になります。
常識、論理、経済、過去のデータ、理屈に頼る生き方から、昼の時代は、自分のひらめき、思い、考えのみで選択する生き方へと変わるのです。
苦労、努力、根性、頑張る、自己犠牲に価値をおかれていた夜の時代から、楽しい、楽、スムーズ、楽、喜ぶ、喜ばれる昼の時代のものへと変わります。

ただ皆が皆すんなり変われるわけでなく、夜の時代の価値観のままだと昼の時代になると淘汰されてしまうのです。
私は、昼の時代の方が生きやすいと感じます。それは人それぞれでしょうが、ピラミット型社会の5%の搾取する側にいる人でない限り、普通の人にとっては、社会構造が円形型で、自分に軸をもって、ひらめきや直観に従って生きればいいので、生きやすくなる時代だろうなと感じています。

第2部の16時からは、六本松のジュディー・オング、バグちゃんのショーである「魅せられて」の歌から始まりました。この方を今回初めて知ったのですが、ご近所さんでもあります。
そして、バグちゃんは、女性軸として6つのタイプのお姫様をあげて自分を診断するプリンセス診断が面白かったです。
ちなみに6つとは、
①シンデレラ、②美女と野獣のベル姫 ③ねむり姫 ④しらゆき姫、⑤アラジンと魔法のランプのジャスミン姫様(とらわれているお姫さまでアラジンが魔法のじゅうたんで助け出す)、⑥人魚姫です。
これのどれがいいかで、自分がどのタイプかであり、そしてそれぞれが1日1つすることを挙げていきました。

ちなみに私は、シンデレラで、これはコツコツ物事積み上げていく人です。
その魅力としては、楚々としたもの、この人に自分の心をゆだねてもいいなと思えることです。これは対男性にというよりも自分に対してです。それになるコツは1日1掃除。それはどんな小さな掃除でもいいのです。口紅のケース一つような、引出の一つのようなものを徹底して意識を向けてしていくのがいいのです。それを毎日、毎日、掃除です。

ベル姫は愛のお姫様。愛を与える人。とめどなく湧き上げる愛を自分にも与えることが大事。割合人と比べることもあるのです、自分に与えることが大切なのです。明るさ、元気のよさがいいのです。1日1学習。学ぶことが好きなので、何でもいいので勉強したりすること。ほんの10分でいい。5分でもいいから勉強するということ。そうすると愛に重しがつきます。

眠り姫は、眠っていると言うことは、ピュアとか無邪気、天真爛漫、子供ということです。その心を大切にすること。少~し現実離れしているので、それがいいということを自分が認めないと・・ということです。1日1美。ちょっとしたきれいや美を追求する。ちょこっとした爪の掃除とか、自分に対して美を追求していくといいということです。

しらゆき姫は、7人の小人がいるので、社会とか子供とか地域とか、たくさんの人をはぐくんでいく、育てる、仲間がいるというのが強いです。一緒にする。そして自分を育てていくことです。1日1善。友達を励ますとか、マンションのお掃除するとか、何か社会のためとか誰かを勇気づけるとかするといいそうです。

人魚姫は、サクセス姫で上昇志向があります、目標設定をしてきっちりしている。魚だったのに魚の足を切って人間に変身する。ものすごい意志があって不屈の精神があるということです。行きます!といった方がいいです。その強さが魅力的です。1日1褒め。これは1日、自分をほめていくことです。鏡台でも鏡をみて、「OK!」とか「よし!」とか何でもいいです、上昇のパワーを自分で作るためです。

ジャスミン姫は、人を動かすのがうまい人。自分は動かない。手のひらでご主人を泳がせるような奥さん。とても頭のいい賢いお姫様。人のふんどしですもうを取る人で1日1感謝。身のまわりの人の感謝を黙ってすることが大事になってきます。

このプリンセス診断もあてずっぽうではなく、ご自分の経験を基にして、多くの人にリサーチして作り出したものと言うことでした。

その後、希望者で食事に行きました。全員で20人近い人数で、帰ったのは夜11時過ぎになりました。
濃く智慧熱が出そうですが、今後生きていく上での、希望が見いだせました。

昼の時代にうまく移行できる自分になれるように、ひらめき、直観に従って生きていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Sarah_Jones  by:Sarah_Jones

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Sarah_Jones  by:Sarah_Jones

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1293-932b2f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド