お菓子をもらいまくり、夕食は友の誕生日で豪勢な外食をした日  ブログ第504日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、朝職場に行ってみると机の上にチョコレートがありました。
金曜日に渡せなかったからというので、職場の女性係長が課の皆に配っており、私にもくれていたのです。
おお、私はチョコレートをもっていかなかったのですが、嬉しいもんですね。
そして、インフルエンザで先週休んでいた職員さんも今日は出てきており、「皆に配って下さい」といってお菓子の箱を渡されました。ちょっと早いけれど快気祝いといったところなのかもしれません。

お昼は、選手で交代した臨職さんの後釜の臨職さんが来ていました。一人はお菓子作りが好きとかで、手作りのチョコレートシフォンケーキをもってきて、みなに配っています。どうも以前から同じ課に来られていた方ですが、それにしtめお、今日はいろいろとお菓子をもらう日です。
昼休みの途中に職員さんに言われたように、課の人たちにお菓子を配りました。もちろん私の分もあったのでしっかりもらいました。

そして仕事が終わった、夕方は友達と天神に出かけて会食に行きました。
そこは、彼女のお気に入りのお店です。お魚がとにかく新鮮でぷりぷりしてとても美味しいというのです。
お店は、磯ぎよし天神店

CIMG9684.jpg

メニュー

CIMG9685.jpg

お通し

CIMG9686.jpg

日本酒を頼みました。

CIMG9687.jpg

お造り(正面)

CIMG9688.jpg

お造り(横)

CIMG9691.jpg

お造り(後ろから見たところ)

お造りのお魚が、まだぴくぴく動いておりとにかくぷりぷりで美味しいのです。
そのあとも絶品のお魚料理が続きます。

CIMG9692.jpg

カナトフグの唐揚げ

CIMG9694.jpg

かっぱえびせんチックに揚がったえび

CIMG9696.jpg

からすみ大根と明太子味の鯛

CIMG9699.jpg

天然本アラ鍋

CIMG9702.jpg

うどんか雑炊か迷ったけれど、雑炊にしてもらいました(^^)

CIMG9703.jpg

お漬物もいい味です。

CIMG9707.jpg

締めのアイスクリーム

友達は今日が誕生日です。今日行ったお店は友達が、職場で何度か行っているお店であり、お店の人たちとも打ち解けています。私は初めてこの店に行ったのですが、まさか友達は自分から自分の誕生日とは遠慮があって言えません。それで私が、「今日は彼女の誕生日です」と若い男性の店員さんに言うと、大将にそれを伝えたようで、お店からお祝いサービスでミニアイスクリームを一つ持ってきてくれました。

CIMG9708.jpg

サービスのイチゴソースがかかったアイスクリーム。これもとても美味しかったです。

いろいろと語り、美味しいものをしっかり食べました。とても楽しい時間で、お互いに「こういう時間を過ごせて幸せだしありがたいし恵まれているね」と言いながら、しっかり味わっていました。

さあ、明日もいい一日になりそうです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Sarah_Jones  by:Sarah_Jones

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1299-6d54b6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド