確定申告をしていると変化がわかってくる   ブログ第510日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も確定申告を取りまとめてやっています。
今回は、各月の出金ページ計をだしました。これらを各月で合計をだし、科目ごとに小計を出していきます。
まあ、4月分をやったから5月分をと言う風にやってもいいのですが、ページごとの集計と月の合計、それから5月終了、6月終了、という風にやっていった方がいい感じです。

また今日はここ最近ずっと気になっていた自転車のキーを修理しました。キーを抜くときに、うまくカチッと穴にはまらなくなっておりキーを抜くことすらできませんでした。でもここのところ寒いので、行くところは自転車5分の職場や、半径2km程度の近いところばかりだし、そのままにしていました。自転車泥棒がいたら、もってこいの状態です。寒いので自転車屋さんに持っていくのが億劫なのと、スーパーやジムなどでも、何とかなっているので、本当は良くなかったのですが、気にかけつつも、修理代もかかるしな~とそのままだったのです。何だかんだいっても自転車屋さんも近いし、そこのご主人も親切です。いつも気楽に自転車を修理してくれます。でも正直に言えば、メンドーだったのです。

とはいえ、こういう修理すべきことを、ほおっておくことはツキを悪くします。壊れ窓理論までいかなくても、目に見えない運を悪くしているでしょう。もしかしたら、入ってくるべき幸運が、漏れることもあるかもしれません。ふところが痛く感じても、やっぱり必要な修理は、早くした方がいいのです。それをようやく今日したのです。まあ、一番安いもので1700円以下のものです。そうしたら気分が良くなりました。ついでに自転車のタイヤの空気も入れてもらいました。

この金額は来年の確定申告になるのですが、今年の確定申告でも自転車のメンテナンスとちょくちょくしています。月ごとの集計をしていると、去年の今頃は、こういうことでお金を使ったか~ということがわかります。成長したと捉えることができるものもあるし、無駄だったなと思う部分もあります。

また今日もジムに行き、筋肉をゆるめて中の血行と神経の流れを良くするスクランブルウェーブ療法を受けてきました。そしてそのあとは、お風呂に入って帰りました。ジムに行きながら、全然、筋トレはしないのですが、これはこれでまったく行かないよりもいいです。

何だかんだ言っても今の生活はありがたいなあと感謝しています。こういう生活が送れているということは、天は私に今の仕事で頑張りなさいといっているのかと思うのです。私がやっていることが、世の中に害を与えるものだったり、人に悪影響を与えるものだったら、ブーメランとなって何か大きな事件なり事故なりに巻き込まれるような目に合い、自分に返ってくるでしょう。まがりなりにも何とかなっていることが、何より天から応援されているのではと考えます。

もし、自分ではまったく相手を害する気持ちがなく、良かれと思ってやった結果が相手にとって悪かったとしても、昼の時代になったら、私は責められることはありません。それは、その相手が、そういう因子を持っていたから、そういう結果を生むのです。もちろん、私が悪意をもって意識的に悪事を働けば、それはブーメランとなって倍になって自分に跳ね返ってきます。

心おきなく良心に従って行動する。そして、その結果は天任せです。

さあてまた、ひと頑張りします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Sarah_Jones  by:Sarah_Jones

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1306-39bfd942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド