雛祭りの日が暖かくて事務処理もはかどって良かった   ブログ516日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は雛祭りです。

ha_089.jpg

昨日、帰宅した後は、徹底的に、洗面台を磨き上げました。玄関も拭きました。トイレ掃除もしました。家中の床全体も掃除機をかけたあと雑巾で拭きました。今日も掃除をと思ったのですが、洗濯して干したら、もういいやになりました。基本的には毎日1掃除ですが、ちょことだけ掃除ならしたので、今日はこれで良しとします。

久しぶりに本格的な甘いものを食べたくなり、雛まつりだしということで近所のさかえ屋でお菓子を買ってきました。今日はとにかく店内に小さな子供つれのママさんたちが多く、何事かと思いました。イベントということで、500円以上買うとプリン1個をプレゼントということで、私も500円以上買ってしまいました。まあスイーツ類はめったに買ったり食べたりしないのですが、買う時にはちゃんとしたところで買ったものを食べると気分が満たされます。そして福岡に住んで何十年となっているのに、今日初めてそこの店で買い物をしたことに気が付きました。別にうちから遠い場所ではないのですが、いつも通り過ぎるだけでした。これもある意味凄いです。

今日の確定申告の計算は10月まで終わりました。あと2か月をやるのですが、まずまずのペースです。
また計算をやっているうちに違約金を保障してくれるのを思い出して、3月1日にSo-Netに電話した件で、今日再び、もう一度So-Netに電話しました。
プロバイダーをCCNから切り替える時に、「期間が満期になってないので違約金が出るのですが」、と言ったら、「それは代わりに支払います」と言われていたのを思い出したのです。そして「この件は別の会社が請け合っているので、そこの会社を調べてあとから電話します」というのに、昨日はSo-Netから電話がきた様子がありません。
そうして電話して、そのことを話したら、「今朝、電話しました」ということでした。そして、その会社の電話番号を教えてくれました。そこに電話すると、ようやく通じ、「4月25日に楽天メールがきて、そこに私の口座を入力したら、翌日に違約金を支払います」ということでした。やれやれ、ようやく一段落しました。

こういうことも忙しさにかまけていると、そのままになりスルーしたままになって結局、高くなってしまいます。切り替えの工事の関係でOCNとSo-netのプロバイダー料金を数か月両方に払っていたようなので、これはもったいなかったですが、こういう細かなところをチェックして早めに事務処理していかないと、結局無駄な出費になってしまいます。

実は気になっている事務処理がまだあり、それがWnidows10への切り替えです。落ち着いたらすぐにしようと思っていますが、これも、ちゃんとプロバイダーに確認しておかないと、今までのパソコン内の事務処理が、ガタガタになる可能性があるのです。
断るべきものを断り、それから切り替えです。

そして会員になっているのので、今年の9月14日までに何か注文しないと会員資格取り消しというのを確認しました。とにかくこれも確定申告が終わったら何か注文しようと思います。
また一時停止にするものは早めに停止をしようと思います。こういうことも結構エネルギーを使うのです。

あとは、ここしばらくジムに行って、筋トレをしていないのに気が付きました。とはいえジムには無料体験マッサージとお風呂には数日は、行っていたのですが、やっぱり筋トレをまじめに行おうと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:bryce_edwards by:bryce_edwards

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1313-a30dcf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド