ホテルニューオータニの黒服を着た女性スタッフはとても親切だった&詐欺に有効な一口メモ ブログ第517日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨夜、ジムには行かず、夜遅くまで確定申告をしたヒュギエイアです。

で、寝坊しました。
まあそれはそれでいいのですが、注文の宅配便が思いがけず早く届いて荷物を受け取ったときにはまだボ~としていました。
そして、近所にランチに行きました。それから今日は、無料であたったセミナーに行くので自転車で出発しました。途中で本屋さんがあり、探していた本があったので買うことにしました。

しかし、入口で受付スタッフを呼び出すので、そこでスタッフが出てくるまで思いのほか時間がかかりました。「ちょっと時間がないので、またにしますよ」と言いかけたら、ようやく来たのです。そして、本を買って清算をすませました。また、セミナー受付で渡すハガキを持ってくるのを忘れているのにお店のカウンターで気が付きました。またセミナー場所もあやふやです。こういうことは今までなかったのですが、まあ起きたことは仕方ありません。

確か、ニューオータニだったと思いながら、そこに向かいました。
で、黒服を来てロビー受付に立っていたすらっと背の高い顔立ちが整った女性に、紀藤弁護士のセミナーがあっているかどうか尋ねました。受付で調べてくれましたが、そこでは開かれてなかったのです。セミナーは詐欺、悪徳商法の手口と撃退法というものです。だけど、その女性は親切に、「もしかしてオークラホテルでは?ちょっと確認してまいります」といって、電話して尋ねてくれました。そうしたら、やっぱりオークラホテルでした。お礼をいいました。さすがに一流ホテルスタッフは対応が違う、スマートで親切だと思いました。

博多座裏にある、オークラホテルに到着して駐輪場に自転車を停めて4階に行った時は少し始まっていました。それでもたっぷり聞けて良かったです。いろいろあるのですが、これを知っていた方がいいということを一つシェアします。

クーリングオフは10日間ですが、これはあくまで正規のモノを買ったり契約した場合です。詐欺・脅迫の場合で契約した時にはいつでも解約できます。それは1年後でも構いません。詐欺が証明できればお金は帰ってきます。

またオレオレ詐欺に有効なのは、電話での会話を録音するということです。そういう電話機も今は手頃な値段で売られています。会話が証拠に残ると、声から犯人がわかることもあるし、初めから留守録テープにそういう音声が吹きこまれていれば、詐欺師から電話がかかってくることがない、ということです。


これを書いときなさい!といわれているような気がしたので書いているのですが、誰かがこれを知ることで、危機を回避できたらいいなあと思います。

そのあと、また自転車で帰ったのですが、護国神社の看板に、植木まつりが2月27日から3月5日までになっていました。
福岡市美術館の駐車場で開かれているので寄ってみました。植木まつりは明日までですが、それでも残っている植木でも見ごたえはあったので、良かったです。
お腹がすいていたので夕食も外食にしました。あらかた確定申告ができツメの段かいまで出来上がっています。しかし、夕方行ったお店では2月のうちに確定申告を済ませたといいます。それを聞いて反省しきりです。

今年こそは確定申告、毎月ちゃんとやって行きます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:bryce_edwards by:bryce_edwards

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1314-752afacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド