課長を送る夕べの参加と確定申告終了   ブログ第521日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨夜は、天神にあるグラナダ・スイートで、今月退職される課長のお祝い会に参加しました。
始めて行くところですがおしゃれなところで、夜景もきれいです。昔は城山ホテルがあったところです。
久しぶりに以前の職場の方々と会えてました。

この会を進めるために発起人の係長たちが秘密で会議をしていました。私が働いている時から、課長がいない時にこっそりと(笑)
また課長の人となりを表す動画の作成や、みんなでありがとうを歌う時のオルガン伴奏を、係長が3ヵ月前からヤマハに行って練習したとか。そこまでするところが素晴らしいです。

「まるで結婚式みたいだね」といいながら、ニコニコしている課長。
ホント、サプライズの企画がすごいいいです。皆が笑いながら動画に見入っています。
課長の人となりを表すエピソードも、課長がいかに優しかったか、他の課の女性に人気があったか。そして天然ボケをかましつつも仕事をきちんとやってきたかということがよくわかるものがいっぱいでした。また、よくぞ発掘してきた!と思う若い頃の写真、そして課長がやっていたバンドのエピソード。昔、城山ホテルだったころ、そこで始めてバンドの曲を披露したといいます。
そして、その同じ場所になったグラナダスイートが課長を送る夕べになったのも不思議な縁です。

これは課長にはヒミツでいろいろ計画をしたことなので、課長の人望がよく表れた会でした。
一番良かったものは、係長がこっそり課長の奥さんに頼んで、課長宛ての手紙を書いてもらい、皆の前で読み上げるサプライズでした。

手紙には、奥さんが新人で入った時、当時の奥さんに対して「良かったね。独身男性が3名いるよ」と課の人から言われたと言います。2人がそれぞれ若く親切な感じだったのに、当時の課長に対して、何でこんなおじさんが独身なのと思ったとか(笑)
しかし、仕事をしていくうちに天然ボケをかましつつもきちんとやっていくこと、優しく親切な教え方など、どんどんいいところが見えてきたと言います。また当時、奥さんの担当場所が、893事務所(こういう言い方はしていませんですが)、さすがにこれは新人の、しかも女性には行かせられないな~ということで、誰がいくか?ということになった時、他の人たちは尻込みしていたと言います、すると課長が「自分が行ってきま~す」と言ってひょうひょうと出かけて行ったいいます。

それで、なかなか帰ってこず 、遅くて当時の独身の奥さんが心配して待っていたら、ようやく戻ってきた課長の第一声が「いや~、提灯がずら~と並んどった」と言うことだった(笑)。そしてきちんと仕事もしてきたといいます。そのエピソードが本当に素敵でした。また料理も素敵で、心温まる会でした。

一夜明けて今日は、朝から確定申告にようやく行ってきました。
やっぱりこういう事務処理は早くしないといけません。今年から心を入れ替え、初心に戻り、早め早めに処理して行きます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:bryce_edwards by:bryce_edwards

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1317-d54f1fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド