今日も要らないモノを捨てたり靴の処分ができた(^^)   ブログ第529日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も燃えないゴミや靴を処分できたヒュギエイアです。

futta0993m.jpg

焼き物の植木鉢をどう処分したらいいか悩んでいました。しばらく家を空けることが多くなるから、当分何かを植えることはできません。福岡市の場合、植木鉢と園芸用の土は、燃えないゴミになっています。だから園芸用の鉢を半分処分しました。とはいえ、力を盛り返しているパセリ類やネギ、菊の葉はそのままです。花の苗は完全に枯れてしまっており、植物の部分は燃えるゴミへ、そこから下の部分は燃えないゴミとなりました。

また、先日は絶対聞かないだろうなという、おまけでもらったDVDも捨てました。まあその内容も聞けば、いいことを言っているのは間違いないのでしょうが、興味を持たないので、聴くという行動がとれないのです。しかし、以前は、なかなかそれも捨てられなかったのですが、ここに来て、片づけセミナーに参加したせいか、だいぶ捨てられるようになり捨てたのです。おまけに少しだけ書類も捨てられました。

また、靴も長靴とパンプスとブーディーの3足処分できました。これはゴミとしてではなく、リサイクルショップに持っていきました。お店の人が「私が状態を観てから、値段などを任せてくれるなら」、ということでした。3足とも高かったので、ほとんど履いてなかったのです。きれいな状態であり、おまけに役に立ったのが、そこのメーカーの靴の箱をとっておいたことです。靴箱もきれいで捨てきれなかったので(笑)、そのまま靴箱に置いていたのです。先日、捨てなかった紙袋も、ここに来て役に立ちました!

現在、私がよく履いているのは足の土踏まずを上げる健康系の靴です。これを履いていると、足のサイズが1cm小さくなったので、以前のサイズのものだと、履くと危なくなるのです。
靴を買った店の店長さんから
「この靴を履いていると足の土踏まずが上がって、1cm位サイズダウンします」と言われており、本当にそうなったのです。
ぶかぶかの靴を履いていると、どうかした拍子につまづいたり、転んだりします。だからといって、全然痛んでもない靴をゴミとして捨てることなどできません。でも置いておけば場所を取ります。それが、ともかく処分できたのです。良かったです。

今度はどの物件にしようかなと思っています。とにかく、モノの数を減らしたり、処理していくことで、よりすっきりとした状態を目指します。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:bryce_edwards by:bryce_edwards

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1326-7f5794c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド