地震や天変地異に対する祈り   ブログ第534日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

平成28年4月14日夜の9時26分ごろ地震がありました。
その前に携帯が突如なり出し、地震警報がありました。

そしてすぐカタカタと部屋の戸が揺れました。すぐに収まり、たいしたことはなかったのですが、家族に電話して安否を確認しました。大丈夫とのことで安心しました。

震源地の熊本は震度7とっていたので、どこほど被害が大きかっただろうと思います。震源地の熊本で亡くなられた方に対してご冥福をお祈りします。

それでもなぜ、突如、こういう地震が起きたのか、わからずネットで原因を調べていました。
数日前からあるブログで地震があるから気を付けてと言っている人はいましたが、そこはどこかは場所は言われておりませんでした。それにそのブログ以外で、常日頃から危ないといわれている地域は他のところです。阿蘇山が爆発したらどうなる、原発が・・・と言われましたが、今回は大丈夫だったようです。

そしてすぐにgooの質問に熊本の地震に関する質問がでて、人工地震という言葉ができてきました。
そういう風に書いているブログもあります。

Kazumoto Iguti blog2

もしこれが本当に人工地震なら、私がする祈りは一つです。

起こした人に直ちにダイレクトにブーメランを!

人を呪えば穴二つといいます。このブーメランは自分が良いことをしても、悪いことをしても戻ってきます。また人の悪口を言えば、脳は自分と他人の区別をしないので、自分のことと受け取ります。だから相手を恨んで呪うという行為や言葉はダイレクトに自分に戻ってきます。

ただ自分の出したものがブーメランで戻ってくるということは、単なる世の中の自然の摂理にすぎません。これは、「太陽が東から上り、西に沈む」というのと同じような自然の摂理です。
もし自分の大嫌いな人が、同じことを言ってもいるからといって、「いや、私は太陽が東から上ることをを信じない」という人がいたら、そういう人が他の人から「頭、大丈夫か?」とか疑問視されるようなことです。
だからこそ、いろいろな自己責任も踏まえた上で、相手に対して呪いでもなく悪口でもない、一個人ができる祈りとして、これが最適だろうと思うのです。

無意識であれ意識的であれ、私は自分が出したブーメランが戻ってくることを恐れていません。それはだれか特定の個人に対する憎しみではないからです。まったく権力も権限もない一個人の小さな祈りですが、より多くの人が同じように祈れば、少しは何かの抑制やマシになるのではないかと思っています。

だから地震に限らず、何かを自分の欲望のために多くの人々を不幸に陥れたり、害をなす行為をする人に対して

起こした人に直ちにダイレクトにブーメランを!

の祈りです。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1331-acdc4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド