もし私が白内障と言われたらどうするか? ブログ第535日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブログのメッセージで新田 聡美様から

白内障を手術をしないで治したいのですが、方法はありますか?2016/04/15(金) 13:15

というメッセージをいただきました。返信で書くつもりでしたが、とても長くなりましたので記事にします。

もし私が白内障と言われたらどうするか?
これは私だったらこうするということで、一般的ではないことをまずはお断りしておきます。

CIMG9753.jpg

ナチュラル・ハイジーンでは、すべての病気は血の汚れ、すなわち独血症が原因であるといっています。

http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog.jp/archives/34162763.html

ということは、体にとって食べない方がいいもの、牛乳や、乳製品(ヨーグルトは特にダメ)、砂糖や人工甘味料、小麦などの精製されたもの、お肉、ハムやソーセージ、かまぼこなどの加工食品、油類(特にマーガリンは食べるプラスチックなどで最悪です)、などタブーとするものは、全く食べないようにします。また、カフェインの入ったものや、アルコールも、もってのほかです。

健康にいいサプリメントを飲むよりも、体に負担をかける食品を食べない、飲まない方が、体や目にとって優しいのです。

その上で、生野菜や生の果物、海藻類を中心としたローフードを採ります。生野菜は、緑の濃いもの、ほうれん草、小松菜、ケール、ブロッコリー、芽キャベツなどがいいです。ただ、ケールやブロッコーリは、生でそのまま食べるのはきついので、こういう場合は、さっと茹でたり、など加熱して食べても大丈夫です。

生の果物と一緒に、少な目に入れる果物6:ケールや、ブロッコーリのグリーンの合計を4の割合にして、水を入れてミキサーで攪拌させてスムージーとして飲むのもいいです。この場合は、甘みの強い果物が合うでしょう。

果物は、ブルーベリーなど、アントシアニンが多いベリー系のものがお勧めです。ただ、加熱したものがあったとしても前記のタブーの食材が入ってなければ、100%生に、こだわる必要はありません。

これらを食べるのは、目にいいといわれる栄養を摂ることにつながります。それらは、ルテイン(カシスエキス)、アントシアニン(ブルーベリーエキス)、アスタキサンチン(鮭、カニやエビ、真鯛に多い)コリン、コンキオリン(アワビの貝殻エキス)などです。
アスタキサンチンは魚介類に多いので、さすがに生ばかりではむつかしいでしょうが、これもほかの食品とのバランスをとって加熱して食べます。

外出する際には、サングラスをしたり帽子をかぶったりして、目に負担のかからないようにします。
またパソコンや携帯の画面をじっと見るなど目に負担をかけるものを、長時間しないようにします。実のところ、これは現代では難しいことですが、意識して時間を決めてやっていくしかありません。

あとは、遠くを見たり近くを見たりを交互に繰り返す目の運動もするでしょう。

体から不要なものを出す排泄を心掛け、体温を36.5度にもっていくように、スクワットや腕ふりをやっていきます。

お風呂で湯船に浸かるのを15分以内とし、毎日入浴します。しっかり首まで浸かるのを5分としたら、肩を出して湯冷めを防いでお湯につかるのを10分とします。首までつかる時間と肩まで浸かる時間を1:2にして、交換神経と副交感神経をバランスをとる入り方をして、体温を高めていくのです。デトックスを促し、血行を良くしていく方法は、バセドウ病の時も同じですが、私が白内障だったら、やっぱりこれを徹底してやります。

健康になると、これらの実践もゆるくなりますが、健康が戻るまでは、前記のことを徹底して実践します。
それでも治らなければ、手術を受けるしかないでしょうが、私がこの方法でバセドウ病が治ったように、白内障も治ると信じています。ただこれらを実践することはあくまでも自己責任ですので、される場合は、自己責任でされて下さい。

新田 聡美様の白内障が治ることを祈ります。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1332-3e993c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド