トイレ掃除、床拭き掃除、ゴミ捨てで気分すっきり。   ブログ第537日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日曜日に友達が家に来ました。

CIMG9754.jpg

そして、いろいろな話しをしたあと、自分は行かないので、ということで福岡市博物館で4月8日(金)から5月29日(日)まだ行われている「魔女の秘密展」のペア券をくれました。自分ももらったけれど行かないので、ということでした。
それでさっそく、火曜日の午後から別の友達とそれ見に行ってきました。友達の休みが不定休ですが、たまたま火曜日が休みだったのですぐに行くことにしたのです。こういうものも早め早めに行ったほうがいいと思ったのです。お陰でゆっくり見ることができました。1階ロビーで魔女コスプレもしました。こういうことができるのも、人があまりいない時に行けているからです。

ちなみに私たち以外にも、結構いい年齢のおじさんも魔女コスプレを嬉々としてやっていました。一緒にいた若い女性は家族なのか友達なのかわからないけれど、その女性と一緒に写って楽しそうでした。まあやっぱりこういうことは人が多いとやりずらいから今がチャンスです(笑)
それから、近くの喫茶店でお茶をしながらまたしゃべりました。
こういう風にチケットをもらったり友達とゆっくりいろいろな話ができるということにも感謝しています。

これらはトイレ掃除や、床の拭き掃除、ゴミ捨てなどをきちっとしたら、こういったこともスムーズに動くなあと感じます。

当社比(笑)で、家中がかなりすっきりしてきており、本と書類の断捨離までもう一歩といったところです。それでも以前だったら捨てきれなかった書類も捨てられるようになってきたので、進歩はあります。また予備というのも、どの程度の量を持つか考えものです。部屋の面積に対してモノの割合が半分以下だといいのでしょう。私はどのくらいになるのかなあと思いますが、自分的には、ぎりぎり半分以下になっている気がします。

流れが滞っていると良くないので、とにかく掃除をして、断捨離をしてという風に流れるようにしています。「使わないものが家にあるとそこから悪い運気が流れ出す」と言われます。だから捨てるには、まだ抵抗があるものは、リサイクルに出したり、人にあげて自分の代わりに使ってもらうのも一つの手です。

またウィンドウズ10にバージョンアップをしました。そうしたら印刷できなかったり、音声が届かなかったり、1つメールが届かなかったりしたのですが、これもマイクロソフトのサポートセンターや、OCNのサポートに電話して解決しました。こういう面倒でやらなければいけないこともやれたことも良かったです。運気アップにもつながりそうです。

これからもトイレ掃除、床拭き、水回りの掃除などの掃除と、いらないものを捨てる断捨離などの整理整頓をやっていくことで、気持ちを明るく持っていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1334-5cd8e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド