バック3個の処分が着々とできている。    ブログ第539日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
気になっている小さなことを片付けると、気分が楽になるヒュギエイアです。

CIMG1115~1

というもののバック3個の断捨離が結構迷いのさなかにいます。ずっと気になる物件としてありました。

1)オレンジ色のノートパソコン用バック・・・

ノートパソコンを持ち運びする時のバックです。現在は、仕事でデスク型パソコンい、移動の時はIpadを持ち歩く今となっては、使いません。妹にいるかどうか尋ねたけれど、彼女もはっきりしません。お互い実家に帰る時に、私が持って帰り見せようと思っていますが、なんというでしょうか?そして妹がいらないというと、またどうしようか考えます。

2)小型のコロコロ輪っか付き旅行カバン・・・

ちょっと2~3日実家に帰るときに使っていたのですが、やっぱりもっと大きなものがよくて、買い直しました。
そうするともうずっとこの大きさのものは使わないまままです。コロコロが4つ付いており、引っ張っていく時、音がうるさいのです。ブランドでも高い値段で買ったものでもないけれど、まだ十分使えるのです。こういうのも捨てるという選択は、なかなかできないのです。さてどうするか?

3)ファスナー(チャック)が壊れたいる黒いバック・・・

これはデザインが気に入っており、ここさえ修繕すれば十分に仕えます。デもともと、ザインが気にいって買ったのです。
ただこの修繕代が高いと、「買った方が安いかも」になります。まあ、どうしたらいいか、まずはお店に行き尋ねて、ファスナー主膳費が、2000円と消費税アルファなら修理に出そうと思いました。

こういう小さな面倒なことは、後回しにしがちです。何日までにしないとという締め切りもありません。しかし、そうなると、どうしようかと、頭の片隅や気持ちの中で気になることとして、解決しない限りずっとあります。知人と、よもやま話として話すと、
「まず黒いバックの修理にもっていってみたらどうですか?」と言われました。もっともです。それで、3)の黒いバックのチャック修繕してくれるところをパソコンで探しました。今は本当に便利です。

そうしたら何と近所の洋服の仕立て直しのお店がバックもしていました。そこにさっそく持っていくと2000円プラス消費税160円。予算内です。それでお願いしました。来週水曜日に仕上がります。ようやく一つだけ目途が付きました。これはこれからも使います。

あとはコロコロ付き小型旅行バックは、思い切って捨てるという手もあります。だけど、コロコロの音がうるさいけれど、使えないわけでもないので、なかなかその気になれません。「ものは丁寧に使い切ろう」ということに反するのではと、気になります。友人たちはさっさと捨てられるタイプが多いので、電話で話したら「もう使わないのだったら捨てり~」と言われそうです。
久しぶりに電話しようかなと思います。

こういうのも、捨てるか、あげるか、修理するか、さっさと決めて行動すれば解決です。なのにこれも1年以上どうしよう~と考えてほおっていたのです。それでも1つ解決したということは前進です。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1336-465b0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド