輝く女性プロジェクトに参加して、つい宣言してしまった    ブログ第543日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
CIMG9764.jpg

数か月ぶりに輝く女性プロジェクトの定例会に参加しました。

場所は福岡市中央区国体道路沿いにあるTUTAYA3階のスターアップカフェです。
雨の中、バスでの参加です。

今回は代表の森咲子さんの咲くら化粧品の創業にまつわる、しくじりエピソードの話です。
お気に入りの化粧品の会社がなくなることに困り、工場に電話したら、「あなたが作るのなら」ということを言われ、「では」といって工場のレーンで化粧水を作り出したのが、咲ら化粧品のスタートです。
作ったら売れると思っていたとかで、それがいかに間違いだったか。そのあと、当時の1ルームの部屋に、山のように化粧品が届いたことからのスタートです。化粧品をおいてくれるお店探しから、最初のところから断られて、次も断られてといろいろな苦労がありました。

人、モノ、お金は、起業するとついて回る問題です。
私は借金というが、どうしても苦手で、事業のためとはいえ、お金を借りるということができません。気持ちが重くふさがってしまいそうだからです。しかし、そういう経験も積んでいる森咲子さんは、すごい!

そのあと、3~4人のミニグループで自分のしくじりなどを話、明日から何をするかの話になりました。

話し終わったあと、司会役になった森咲子さんが、一人一人に聞きましょうということで、一番に私にマイクを突き付けました。
それで思わず「キンドルで今まで書いたメルマガを出版します」と宣言してしまいました。おお、とこれまた久しぶりに参加の、おしゃれの店ポムの中村由美さんを含めみなが拍手してくれました。

私は毎週水曜日発行のメルマガ
ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
を書いて3年になろうとしています。結構たまったので、これをまとめると、かなりの分量になるのです。

もちろん、紙の本で商業出版するというのは、子供のころからの夢ですが、もろもろハードルが高く、その点、予算がなくてもできるのが電子書籍なのです。

原稿はあるので、後は手続きをすればいいだけなのですが、これはパソコンスキルを必要とするところがあります。そして、たぶんこういう編集自体も今までやったことがないので、どういう風にまとめればいいのかとか等も、ハードルとしてあります。

ただ、とても高いハードルではなく、乗り越えようとしたら乗り越えられるものですが、諸々のことを考えると自分一人でやるより、プロフェッショナルに頼む方がいいかもと思っています。とはいえ、これも金額次第です。ものすごく高くなるなら、自分でやった方がいいです。というより一人でやるしかないでしょう。

プロならではのものが、どう違うのか?
自分一人でできることなのか、これはアマゾンに聞いてみないとわかりません。

そして宣言したからには、72時間以内にそれに関して何かしら行動します。セミナーなどで新しい知識を得ても、そのまま何もしないで終わると変わらず成功しないので、72時間(3日間以内)に、何かどんな小さな一歩でも踏み出すことが大切なのです。だから、こうやってプログに書くことが一つの行動になりました。

とはいえ、何といっても一番重要なのは、アマゾンにキンドル出版について問い合わせることでしょう。
アマゾンでもネットショップ安心食市の商品を売っているのですが、キンドル出版はまた違ってくるでしょうし。
そして、身近でキンドルで出版した人を探すことをします。

久々だったので2次会にも参加してお酒も飲みました。久しぶりに少量ですが、コース料理に出たステーキのお肉も食べました。これは先ほど、宣言して興奮していたためです。お酒も弱いけれど、乾杯のビールとカクテルなど4杯飲んでも酔うことがありませんでした。11時半近くにお開きになって帰りました。うちに帰りシャワーを浴びて寝ようとしたのに、眠れません。お酒を飲んでいるのに、宣言の興奮があるのか眠れず、結局徹夜です。

不安で寝付けないのと違い、興奮で眠れない、しかもアルコールを私にしてはかなり飲んでいるのにです。
ワクワクしているのと、やれるだろうかと、できたら嬉しいだろうなとか、いろいろな気持ちが交差して、気が高ぶっているからでしょう。

まあ勤めに出てるわけではないので、昼間でも眠くなれば寝ますが、それでも、久しぶりに皆に会えて飲んだ楽しさと、宣言の興奮と、寝付かれないというおまけ・・・人生こういうこともあるさです(笑)

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1341-f3a94947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド