なんでも段取りがモノをいうなあ   ブログ第546日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
帰省する時には、いろいろなチェックが念入りになるヒュギエイアです。

CIMG9774.jpg

大丈夫と思っていても、ふと本当に大丈夫だったかと天神のバス停で思ったりします。
友達にそういう話したら、「自分はスマホで、ガスの元栓、水道、カギなどを写メでとっていく」といいます。そうしたら安心するというのです。なるほどと思いました。

水道とガス栓は、本当にそうです。私もデジカメで撮ろうと思いました。
あと他にもパソコンの電源を落としただろうかとか、○○のコンセントは抜いていただろうかとか気になる時は気になるのです。冷蔵庫の中の食料も腐りやすいものは持って帰るか、無理に食べるかします。

洗濯機の中に汚れ物がある状態で、家を後にするのは嫌なので、洗濯をして室内干しにします。
そのあとで、ああこれも洗っておけばよかったと思うものも出てくるのですが、それはもうそのままにします。
植木鉢にも毛細管現象を利用して、バケツにいっぱいに水をいれ、あとは雑巾を片っぽはバケツの中へ、もう一つは植木鉢に入れます。水をよく欲しがるのが、オオバと唐辛子で、バジルとミントはそれほどでもないようなのでたっぷり水をやっていきます。

カギを開けて部屋に入ったときに、きれい状態でないと気持ちがわびしくなるので、できるだけ掃除をしています。
帰るとなってもすぐにはいかず、請求書の支払いは早めに済ませておきます。そうしないと落ち着かないのです。仕事のファックスも済ませました。今回もばっちりです。

デジカメで点検の写真を撮ったので、これで今回は安心して帰れます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:netzanette by netzanette

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1349-21cc24ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド