友達からクレジットカード会社のポイントの商品券をもらいました   ブログ第558日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

台湾在住の友達が、クレジットカードのポイントカードを商品券にしたものをくれました。

過去に友達が、クレジットカードを見知らぬ誰かに不正使用されそうになった時、彼女は台湾在住だったので、私がクレジットカード会社からの連絡を、台湾に住む友達に伝えたのです。一時、友達宛の郵便物を私のところで受け取り、彼女の台湾の住所に送っており、だからこそ、クレジットカード会社も私のところに電話してきたのです。
電話の内容は個人情報保護法があり、クレジットカード会社は私に何の要件かを言えないので、とにかく友達に日本のクレジット会社に電話してくれるように急いで連絡したのです。それで彼女がクレジットカード会社に台湾から国際電話をして事なきを得ました。
その経過が彼女のブログに詳しく載っています。
http://blog.livedoor.jp/hsp_ko/archives/51976462.html

そこのクレジット会社のポイントカードがある程度たまっており、このままだと無効になるし、この前のお礼にということで、ありがたくいただきました。こうやって思わぬところから入金があったりすると、人生大丈夫と思えてきます。もちろん思いがけない入金も嬉しいことです。

昼の時代の話を別の友達としており、お金の心配することが、かえって良くないということ、安心して暮らしていると思わぬところからお金が入るようになるということを話していました。こういうことがあると、まさに、昼の時代の話は、本当だなと思うのです。

それにしても、友達はパソコンスキルが高いので、いろいろなことが未然に防げる部分もあるのですが、私の場合は、パソコンスキルがそれほど高くないので、買うのに(料金が)高くなっても日本製でコールセンターやお客様相談室のあるところでないと無理だなと思いました。
パソコンスキルの高い人は、外国製の廉価なパソコンでも十分に仕えこなせるのでしょうが、私は、値段が高くなってもやっぱり安心を選びます。なぜなら、そちらの方が大きな目で見ると経済的な場合が往々にしてあるからです。
しかし、昼の時代ではお金は使うためにあるので、私のような使い方は、かなりいい使い方らしいです。目先の損得ではなく、自分が楽しいこと、安心することに選んでお金を使うことが良く、それは別の形になってまた自分に戻ってくるようです。お金を払う時に、友達をつれてきてね、と思い、心よく送り出すことがいいのです。それをし忘れていることが多いのですが、お金は丁寧に取り扱っている方だと思います。

今度はどんな形になって私のところにめぐってくるだろうかと思いつつ、今日もできることをコツコツ地味にやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

3匹のネコ  by:crsan

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1356-92ba3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド