近所の本屋さんが閉店になっていたことに今日、気が付いた  ブログ第559日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日で仕事が終わり週末の休みがうれしいヒュギエイアです。

今週は、仕事の疲れがでたのか、マッサージをしてもらいに何度か通いました。今日も整体の帰り道、体が楽になり週末だし、本屋さんに寄ろうとしました。近所に黒木書店があったのです。ところがそこの入口が薄暗いです。?と思って近づいていたら、ドアに張り紙がしてあり、5月22日で閉店しました。と書かれていました。中をみると、だだっ広い空間に明かりがポツポツとあり、棚がガランとしています。一人の男性が背中を向けてレジのところに立っていました。本が入っているのか、たくさんの段ボールが見えます。

何年もそこにお店があったので、閉店というのが信じられないくらいです。気づいてけっこうショックです。
この本屋さんは、夜遅くまで開いてあり、気分転換や夜遊び代わりにふらっと行ける一種のオアシスでした。ああ、こうやってお店も変わり、風景も変わっていくのです。

5月16日から1か月契約で仕事に行っているのですが、そうなると家に戻って夜にしかできないことが、いろいろと出てきます。近所ですが、そこの本屋さんに足を向けることがありませんでした。職場も近所で自転車4分で行けて、職場の人たちも気心もしれているし、いいところだけれど、(職場で)暇な時の気苦労というのがあります。そういう時に、どうふるまっていいのかわからないのです。かえって疲れます。そして、夕方まで職場にいると、ジムにすら行くエネルギーがなくなっていました。月2回ほど行くのがやっとでした。職場のスタッフも今月でまた辞めていく人がおり、なるべく顔を出そうと思ったのですが、無理でした。

まして近所の本屋さんに行くことができませんでした。近いのですが、角を曲がっていくので、行こうと思わないと通常では通らない道筋にあったのです。しかし、こういうことも仕方がないのかもしれません。

今の職場の任期はあと3週間弱で終わりです。一人の職員さんが研修のため来週月曜日から3週間ほど出かけます。資格の勉強のためですが、うらやましい限りです。この方とは、ちょうど行き違いで、私が終了した翌日に帰ってこられるので、今日で終了の挨拶をしました。職場の人たちも移動があり、去っていく人や新しく赴任してきた人たちなど、物事は絶えず変化しているのだなと思います。人も街も変化していくし、私も変わっていくでしょう。いや、意識して変わっていかないといけないかも思っています。

特に、今年は私にとって大きなターニングポイントになる年なので、悔いのないように物事にチャレンジします。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

3匹のネコ  by:crsan

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1357-a301a799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド