今の職場の任期が、いよいよあと残り3日  ブログ第567日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前日からいろいろなことをさばいたヒュギエイアです。

CIMG9882.jpg

写真)火曜日のベジタリアンお弁当  茹でたトウモロコシ、レンコンとニンジンのきんぴら、大根の葉のきんぴら、大葉、赤と黄のプチトマト、山芋、ニンジン、オクラのサラダのレモン汁とゆず胡椒合え。果物(オレンジとブドウ)

先週からネットショップ関連で、仕入れ先に連絡をつけないといけないことがあり、それらがスムーズにいってほっとしました。そういう対応が、平日だと60分の昼休みか、夕方の賞味15分でしか対応できないので、バタバタするのですが、これは仕方がないのです。ただ見方を変えると集中してやるべきことをやっているので、それもまた良しです。

今日は数日ぶりにまたお弁当を作りました。
といっても作るのは前日の夜です。また、お弁当を作った時に、お弁当のおかずとは別に、レンコン、ニンジン、山芋を塩ゆでして、フリーザーバックに入れ冷凍しました。こういう作業は、かなり時間がかかります。買い物していろいろな野菜を買い、それぞれの野菜を洗って皮をむいて切って、お湯を沸かして塩茹にしてて、フリーズバックに入れて冷凍する。こういうことを夜の9時から初めて夜中12時近くまでかかりました。

無理をしないと決めたのですが、お弁当はちょこっと何かあり合わせをつめるだけにしようとしても、何かしら調理をしてしまい、結局時間がかかります。しかしまあ、今の職場の任期は今週の木曜日までで、あと少しだからいいかと思っています。

今日は、違う係の臨職の女性が、2か月の任期を終えました。臨職の終わりの日は、みなニコニコです。やっと終わった~♪という解放感があるのです。ただ、「これから家にいると、クーラーなどを使うので、どうしようかな?」と言っていました。確かに、昼間働いていると、職場で冷房が入っているので、家のクーラーは使わないで済みます。しかし、体調を崩して病院に通うことになったら元も子もありませんから、健康を優先した方がエコかもしれません。

私は終わったら、ネットショップのカスタマイズで、やろうとしていることがあり、他にもネットバンキングの暗証番号を変えよう(というか変えないといけないお知らせマークが出てくるので変えるのです)と思っています。
重要なのは、アマゾンのキンドル出版です。これは自由になったら腰を据えてやります。そして4月と5月の毎月の出納帳の項目ごとの集計もやります。これもずっとやれていません。気持ちと時間にゆとりがないと、短時間では無理です。だけど、こうやってするべきことを紙に書いておかないと、忘れてしまうのでブログに書いておきます。

とにかく今の仕事が終わったらこれらに集中します。それも今から楽しみです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Karamellzucker  by Karamellzucker

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1365-9a34ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド