おたふく風邪は快方にむかってはいるが   ブログ第569日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は、丸一日家にいて一歩も外に出なかったヒュギエイアです。

CIMG9880.jpg

ずっと寝ており、ゴロゴロしていました。熱はないのですが、ものを噛もうと口をひらくと、首と耳の下のあごのところが、筋肉痛がします。パワーやエネルギーも今一つ出ません。人にうつしたら悪いとは思うものの、自分が知らない間に接した人には、うつしているわけだし、それはもう遅いとお医者さんに言われているので、今更どうしようもないのです。
だけど、せめて頬が腫れている間は、極力人と接しないことで消極的にだけれど、人にうつさないようにしようとしていました。今更だけど、行きつけのお店にもいきませんでした。

しかし、今日です。痛み止めの薬があと2回分しか残っていません。ということは、日曜日、すごく痛くなった場合、どうしようと思ったのです。食べ物の買い置きも、底をついてきていることもあるのですが、まあこれはしばらく断食をすると思えばいいところはあります。だけど、痛みを耐えて不要なストレスを抱えたくありません。仕方がないから病院に行こうと思いました。着替えて、布団を干して、シャワーを浴びて、浴室を水で流して水滴を拭き取ったりや、浴槽マットや浴槽を拭いた雑巾を洗って干したり、シーツなどを洗濯したりと、結構いろいろとやることがあります。

熱はないけれど、あまり体を動かすエネルギーもないので、おっつかつという感じでしたが、一通りやることをやってからの病院です。今日も天気がいいのですが、ただ病院に行く前に、すませなければいけない支払いがあります。こういう支払いは、さっさと済ませるのが主義です。郵便局に行き、通帳から送金できるものは送金したのですが、もう一つは窓口支払いになっています。それでお金をおろしコンビニに行きます。帽子をかぶり、眼鏡をかけ、マスクをしているのですが、店員さんと極力、接しないようにして支払いをすませました。

少しふらふらしながら病院に行きました。診察室では、今年2月にバセドウ病専門病院での血液検査をした結果の紙を持っていきました。それと今回の病院での血液検査の比較をしてみて先生がウィルス性で間違いないでしょうといいました。ああ、やっぱりか、と思いながら、日曜日があるので、もし痛くなったら大変だから痛み止めの薬を下さいといいました。痛み止めはあと2回分しか残ってなかったのですが、たとえ飲まなくても、薬があったら安心します。6回分もらうことにして、隣の薬局でお薬を作ってもらいました。

そして自転車で帰ろうとしたらカギがありません。ポケットからバックの中身を出して調べたのですが、ありません。ここはないだろうなと思いつつも、薬局にもカギを落としてないか探しにいったのですが、やっぱりありません。仕方がないので病院の受付の人に言ったら受付の人も外に出てきて探してくれました。看護師さんも一人出てきて探してくれました。ああ、きついとちょっとしたことが、ぼ~としてしまうのだな~と思いつつ、「家にもう一つカギがあるので、それを取ってきますので、自転車をこのまま置かせてもらっていいですか」というと、了承してくれました。
疲れると思いながら、歩いて帰り、途中で八百屋さんで買い物をしました。まあこういうことも「お互い様で心配しても仕方がない」という先生の言葉に救われます。スーパーにも寄りお弁当を買いました。

そうして家に着いたら病院から自転車のカギがあったという電話がありました。
よかったと思いました。しかしそれにしても、普段なら落とすことなどしないのに、やっぱり病気になると、注意力が散漫になるのだなと感じました。よく自転車のカギを乗る時に、どこにしまったかと探すことはよくあるのですが、たいがいポケットかバックのどこかにあるのです。完全に落としてしまうことはありませんでした。こういうことも病気の時は、無理してはいけない理由だなと、思い至りました。そこの病院は12時45分までなので、お昼を食べて12時40分ごろ病院に行き、カギをもらい無事に帰ってきました。

なんでも外に落ちていたとかで、拾った人が私と病院の人の話を聞いていたのでした。それにしても病院にまで自転車で5分。徒歩で片道10分ほど。それだけなのに、大仕事をした気分です。お昼天気がいいので歩いて病院まで行ったとしても大した距離でも、大したことでもないのですが、疲れたので一休みしました。ちょっと横になって休んでつもりが、目がさめた時には夕方になっていました。

ああ、今日も何をしたのだろうかという感じですが、まだ体の芯からエネルギーがわきません。活動的な時は、パッとやれることが、億劫なキツさを感じつつやっているのです。

明日はもう少しましになっていたらいいけれどと思いつつ、今日も早めに休みます。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Karamellzucker  by Karamellzucker

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1367-d5dde463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド