英語辞典をとりに実家に帰らないと   ブログ第574日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
小雨の中、期日前投票に行ってきたヒュギエイアです。

1106.jpg

7月10日の選挙当日は、選挙投票の監視の仕事があるので、行ける時に行ってきたのです。
体調がだいぶ回復したとはいえ、自転車で行き、投票しにいくことは体力を使います。投票自体はそれほど時間のかからないことですが、そのあと、近くの都市銀行に通帳つけ込みに行きました。これは、仕事関係のものですが、うちの近所につけ込みができるところがなく、天神でないと支店がないのが難点です。

銀行から出て信号を待っていると、携帯のキャッチセールスの人に乗せられてつい話してしまいました。ゲームをしてそれが当たったら、ちょこっとした景品をくれるのです。ミニノートをもらいました。そして、「お時間があれば2~3分話を聞くだけでも」ということで、景品をもらった手前、仕方がないかと話を聞きました。
とはいえ、新しい機種と安い料金プランを聞き、まだそこまでやる気力がないと感じました。こういう料金や、事務処理に関することも、健康で体力・気力が充実していないと、本当に話を聞くだけで疲れた~と感じます。

あと、事務処理に関することで、英和辞典が必要になりました。Amazonのキンドル出版に関してですが、分厚くて例文がたくさん載っているものでないと対応できないのです。以前、実家にわざわざ送ってしまったので、取りにもどらないといけません。まさか、こういう日がこようとは思わなかったで、手元には小さな英和辞書しか置いてなく、これだとどうしようもありません。

しばらく休んでから、実家に戻ります。

おたふく風邪は、ほぼ治っているとはいえ、親にうつしたらと思うと帰るのがためらわれるところです。あの年でおたふく風邪にかかったら大変だけど、仕事で長年、子供に接してきた人なので、知らず知らずのうちにかかっているとのでは思っています。おたふく風邪の熱と痛み止めの薬は1日分残っており、もう飲む必要なくなったのですが、もしもに備えて持って帰ります。

あとは、レシピ用の料理を作り写真を撮るという作業をするのですが、これももう少し体力・気力がないとできません。ただ料理を作ればいいのだったらできるけれど、写真を撮るという作業のためなので、いろいろ神経を使うのです。

それでも、おたふく風邪のウィルスが、これからの将来のためにうまく作用してくれているのだと思うとこれにも感謝です。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Karamellzucker  by Karamellzucker

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1373-378affbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド