未来塾のセミナーに参加しました。    ブログ第577日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は天神の大丸横にある西日本新聞会館13階で行われた、天河りえ氏の未来塾に参加してきました。

futta2687m.jpg

天河氏のセミナーは以前にも行ったことがありますが、いつも切り口が違うということで、前から楽しみにしていました。宇宙の構造から、宇宙の一日が5000年であるところから説明になります。

今までは2500年間の夜の時代だったのが、これからは2500年間の昼の時代に向かっている時期であり、それによって今までの常識が通用しなくなってきており、いろいろな隠れていた物事が明るみに出てくる時代になっています。

大雑把に夜の時代と、昼の時代を説明すると、今までの夜の時代は、低物質文明の時代です。これから昼の時代は、高度な精神文明の時代になります。
働き方もトップダウンの支持・命令を受けて支配される働き方から、昼の時代では、上下のない水平方向でフラットな自分の直感に従った働き方になります。そして、今まで私たちを縛っていた、先祖の信号、因縁因果・徳を受信する構造から、昼の耳朶は、自分の魂の信号を受信する構造になり、因縁因果や徳は消えるのです。

人々は、今までの夜の時代の生き方から、昼にふさわしい生き方や考え方をしないと、苦しい状況に陥ってしまうのです。働き方も、環境への構造、縁の変化など多岐にわたります。

今までは自分の外の環境に合わせて生きるが良しとされていました。しかし、これから昼の時代になると、自分を知り活かす方向での生き方になります。いろいろ人と知り合う縁も、先祖などの因縁因果の縁から、魂レベルでの直感によって行動した結果に出会う縁へと変わっていきます。そして、人の思考も未来を描く力が増すのです。

私は、それを思うとワクワクします。
今までは、人から変わり者扱いされてきた人の方が、生き易くなる時代がくるのです。とはいえ、セミナーが、あまりにも濃いので、最後の方は少し頭痛がしてきました。それでも、自分の直感に従って生きていれば大丈夫だとわかって安心できたし、嬉しいです。

数か月前に、ここの協会で、その人オリジナルの生き方シート(コンパスノート)を作ってもらったので、私が生きる道は間違っていないし、堂々を進んでいけばいいことはわかっています。ただ、それでもいろいろなことで不安になるのが人間なのです。

またセミナー開催の裏方をしているSさんからこの時代を生きる上で大変参考になる本を貸してもらいました。分厚くて高い本です。ありがたいです。そして、私が読んだ後は、一緒にセミナーに参加した友達にもぜひ読んでもらってと言ってくれました。

その友達とは今年になってよく遊んでいます。1月には、彼女がチケットをくれて一緒に仲間由紀恵の「放浪記」の舞台を見に行ったり、先月も急きょ、一緒に行く予定だった人が行けなくなったのでということで、彼女と一緒に小倉駅まで行き、劇団☆新感線の「「乱れ鶯」を見に行きました。そして、今日は、先日の舞台のチケットをくれた人にお礼にあげてと、先日、映画の感想文を書いてもらった賞金の商品券を渡しました。

こういう舞台を見たりすることは、私も彼女も好きなのですが、これも度が過ぎると、好酔(こうすい)といって、自分を見失いかねません。好酔とは、文字通り好きなものに酔うことをさします。とはいえ、こういうものを楽しむことが悪いのではなく、自分の興味や関心が外に外に向かい、自分自身に向かわなくなることが問題なのです。昼の時代は、答えはすべて自分自身の中にあるのです。

今日のセミナーは、知恵熱が出そうなくらい濃いものでした。彼女とデパードで早めの夕食をとり、いろいろな話をしました。
そして、「きっとこれからの人生は明るくなれるね」、ということでお互い明るい気持ちになって別れたのでした。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:Karamellzucker  by Karamellzucker

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1377-05ed443f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド