ここ数日の濃さといったら  ブログ第581日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日からキンドル出版の手続きでいろいろやっているヒュギエイアです。

CIMG8812.jpg

写真をメールで送ったのですが、返信で、その順番とどこの位置に置くかについて尋ねられました。そこまで考えてなかったのですが、ワードの写真のコピーとレシピをつけて、ラフ原稿を作って送りました。ようやく原稿と写真と、どういう風にするかが決まり、そのあと請求書がメールできました。
それをネットバンキングから振込して一段落です!

本の形になり、多くの人に買ってもらえる状態になるまで、まだ日にちがかかるでしょうが、それでも自分の本を出版するという長年の夢が、今年ようやく一つの形になることが嬉しいです。

先月おたふく風邪になったことも、意味があることかもしれません。それの本当のところはもっと後からわかることかもしれないと思っています。
こういうことも、まったく初めてだと、体力が回復してからでないと、できませんでした。ある程度原稿もできていても、取りかかることができず、回復してから作ったローフードレシピが当初のものとちょっと違ってきました。
本自体をどのくらいの分量にするか、とか、写真をどの位置に入れるかなどは、これでいいのか悪いのか、判断がつかない中での作業でした。写真に、調味料の容器やボールの内側に、うっすらと私や台所が写り込んでいますが、どのくらい影響があるかわかりません。写真が小さなものになるなら、全然無視してかまわないとは思いますが、果たしてどうでしょうか?

それにしても、ここ数日の濃さは、けっこうあります。昨日の夜は、面白そうなコンサートに行ってきました。
渡辺通の電気ビルみらいホールであった、藤原道山×SINSKEの2人のイケメンによる尺八とマリンバのコンサートです。尺八という和楽器とマリンバという洋楽器の組み合わせでしたが、心に染み入る音色でした。世界最小のオーケストラというキャッチフレーズがぴったりです。また、演奏の合間に語りかける2人の話し方にも、知性と人柄がにじみ出ているなと感じました。そして、和と洋が、うまく調和すると、新しいものが生まれるのだなと感じます。

私が出すキンドル出版の本ですが、レシピは和と洋がミックスしたところがあります。それを作った人が、和と洋の調和した新鮮な味だと思ってくれたら嬉しいのですが。

今月は、他にも観劇や旅行やセミナーなどの予定もあります。これらを楽しむ時は楽しむのですが、ここに好酔(こうすい)にとらわれ、自分を見失わないように、自分の内面を見据えて、次の目標をたてて実行していきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ









スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1381-03f4ce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド