クリーニング代の高さに正気(元気)がもどる   ブログ題584日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
kibunejinja2.jpg

願い事) ベストセラーで印税生活ができますように

なんとなくダラダラしていたのですが、そういえばトレンチコートとダウンコートをクリーニングに出そうをしたヒュギエイアです。

クリーニング店に行き、洗濯物を2つ出したのですが、3割引きになっても5000円以上になったので、くら~ときました。どちらも、ベルトは別料金です。またダウンコートのフードの部分も別です。いろいろな特別仕上げをするとかですが、両方出すのは痛い。それで、トレンチコートだけそこのクリーンイング店に出して、ダウンコートは家で自分で洗うことにしました。

だるいとか暑いだの体調今一つが、あのクリー二ング代を見たら、正気(元気)が戻った感じです。一種のショック療法に近いです(笑)

家に帰り、浴槽の中を洗い、40度以下のお湯を少しためます。それからダウンコートを本体と、ベルトと、フードに分けて入れました。ポケットから出てきた冬物手袋も一緒に洗います。
そこにアクロンを入れ40回近く浴槽で押し洗いをします。そのあと、普通だったら洗濯機で脱水と1分の乾燥ですが、今回は、数年前どこかでもらった、柔軟剤が出てきたので、それを使うことにしました。

浴槽で洗った、ダウンコート本体を洗濯ネットに入れます。フードとベルトと手袋は、違う洗濯ネットにいれます。それらを入れて洗濯機の洗い方を手洗いコースに設定して、すすぎを2回と脱水を1分にセットしてスイッチを入れました。
そしてしばらくして出来上がりです。なぜか、ダウンコートに紙くずがいっぱいついています。
気が付かなったのですがポケットティッシュも入ってきました。ああ・・・

しかし、きれいに洗えています。ダウンコートについているティッシュの紙くずを取れば、もう1回すすぐ必要はありませんでした。これを1日家で陰干しして、明日は、コインランドリーの乾燥機にかけようと思います。

面倒でできなかったこともやればできるし、やったら気になっていたことが解決した、ということで気分がすっきりしました。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1387-13e20431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド