とうとうデジカメを新しく買いました  ブログ第591日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今まで使っていたデジカメが壊れました。2008年度に作られたものだから寿命といえば寿命です。
当時、高かったけれど、仕事でいるだろうからといい性能のものにしました。
本当は、熊本復興応援ツアーの時に、デジカメがあったら良かったのですが、その3日間ほど雨が続き、天神に行くことがなかったのです。
またその時には日付だけの問題だと思っていました。バックに入れていて、どこかスイッチを押してしまったのか、日付がいつも2008年01年01月00時00分になり、時刻を合わせても、スイッチを入れたら、またその状態になるのです。おまけに英語の文字になっていました。
そして今日はいつのまにか日にちのところが、波線が出てきてデジカメ時代が熱くなっており、どうしようもありませんでした。しかし、反面、ここまできっぱり壊れると買い治す決心がつきます。

また、春に靴3足をリサイクルショップに出していたのが、思いのほか高く売れたので、それも買う気にさせたのです。といってそれでデジカメが買える金額ではないのですが。
行きがけに、以前買って、まったく着ることがなかった上着を一着、また持っていきました。これは以前、スタイリストの人のコーディネイトということで買ったものですが、当初から気乗りしませんでした。でも数年前に見立ててもらった服は評判が良かったんで、彼女のスタイリストとしての技量を信じて買ってはみたのですが、もともと好きと思わないと、着ようとしないのですね。相手は洋服のプロだし、という気持ちがあり、以前のコーディネイトは良かったので、買わないという態度が取れなかったのです。それも持っていき、気分がすっきりです。

とういうことで、自転車で天神に行き、駐輪場に自転車を置いて、すぐにビックカメラにデジカメラを買いに行きました。以前にも買ったので、どうしてもそうなるのです。1号館で見て、2号館にもあるのではと思い、2号館に行きました。そして見ていたら、店員さんが、以前買ったメーカーの人でした。そうなったら、違うメーカーのものが買いにくいですし、まあこれも縁だろうということで、それに決めました。カメラのような機械や家電製品は、特にこだわりがあるわけでなく、こういうものは、タイミングと縁です。
壊れたデジカメも持って行ったのですが、さすがにそこのメーカーの店員さんです。「これは買った時、高かったでしょ」と言われました。「はい」と答える私。

しかし、今は、それよりもずっとよい性能で、安くなっています。ただ、カメラの後ろの画面のところが、以前のものの方がよいものであったといいます。今回のものは、昼間、画面を見るときに、手で影を作らないとはっきり見えないのです。以前のものは、そういうことなくくっきりはっきり見えました。
だけど、それほど高いものを買う気はなく、高性能すぎてブログに写真アップする時にすぐにアップできなるものがいいのです。
撮った写真をアップするのに、手間暇がかかりすぎるのを避けたいのです。以前のものは、960万画素でしたが、今は1610万画素です。2倍まではいかないけれど、かなり高性能です。今までのも画像自体は悪くはないのです。とにかく明日から、これを使うので、どういう風に写真が撮れるか楽しみです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1396-a919ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド